ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
タグ:DIM ( 92 ) タグの人気記事
クルコン取付完成! \(^o^)/
【プリウスαへのクルーズコントロールスイッチ取付】
先日のポン付けに失敗して少し悩みましたが
追加配線二本が揃ってようやく作業が完了しました。


クルコンスイッチの取り付けはこの方のブログ同様に、ポイポイって簡単に付いたんですけどね・・・
f0127605_12293474.jpg


で、ポン付けで作動すると思ってたのに全く駄目で・・・(~_~;)
色々調べまくってたら、私のプリウスα S tune Black 7人乗りのハロゲン球仕様はポン付け不可だと・・・
この瞬間は、HIDランプを装着したい為にLED仕様車を止めた自分を『馬鹿!』っと叱りました。。。
更にあちこち情報を探しまくってECUへの追加配線とボディアースがつけば作動しそうだと判明!!
上に貼り付けた方のブログの別ページで『なるほど~!』 っと理解して、配線が揃った本日、取り付け実施!!

少しわかりにくかったハンドル側カプラーの配線差し込み位置
f0127605_121586.jpg

※あっしはこの黒カプラーのECU向け配線が差し込み不足だった為、作動までに手古摺りました
配線は垂れないようにしっかり始末してタイバンで止めときましょう。

f0127605_21355863.jpg


追加した配線には何の配線か書いておきましょうね。
何年か経ってから修理等する際に(整備士さんが)困りますから・・・


 勘違いしそうになったECU側コネクタへの配線差し込み位置
f0127605_1215785.jpg


※こちら側のコネクタ差し込みは特にしっかりと押し込むようにとの先人のご意見でした。
狭い・暗い・配線が短いのでしっかり入っているか確認が難しいです。事前に金具の長さとカプラー側の長さをチェックして配線のどの辺まで押し込む必要があるか確認すると良さげです(・_・;)

f0127605_12324272.jpg


をきっちり確認して、さて~どうだ??? 
f0127605_1224655.jpg

無事にクルコンランプが点灯しました!!\(^o^)/

走行しての作動試験もOK牧場!!

こりゃぁ高速走行にはメッチャ役立ちそうですな
でも眠たい時は使うとやばそうやね(^_^;)

(必要部品)
クルーズコントロールメインスイッチ (品番:84632-34011) 単価:4,245円
クルーズコントロールスイッチワイヤー (品番:84633-48020) 単価:1,498円
STEERING COVER (品番:45186-47030-c0) 単価:166円
SCREW (品番:90159-50199)× 2個 単価:96円
ターミナル (品番:82998-12750) 単価:370円
TERMINAL REPAIR(品番:82998-12870)× 2個 単価:342円

青文字部分はポン付け出来なかった場合の必要部品です。
私は某オクにて追加配線作成済みのフルセットを5000円(送料別)で入手しました

【注意事項】
車種 プリウスα StuneBlack(7人乗り) ハロゲン仕様 (H26.1登録)
この情報を参考に作業されて万一、故障・事故等が発生しても当方は一切の責任は持ちません。
あくまでも自己責任となる事を理解してください。

[PR]
by konkichi2007 | 2015-12-13 12:06 | 車関係 | Comments(14)
久しぶりやねぇ??
実に24日ぶりの再会です♪
♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??
f0127605_22281578.jpg

ただし糖質ゼロ・プリン体ゼロの『極ZERO』ですからね(*^^)v
ゆっくり味わいながら飲んで、食べて・・・
このゆったり感いいっすね
あ! と言っても写真の全部私が食べたわけじゃないよ
体重更に200G減っとりました~~(*^^)v 

もっとも、これ晩酌再開と決まった訳ではなく、昼間の労働のご褒美です(^^ゞ

結婚した息子とこの家にエアコン付けるようにお金渡したんだけど、余りにもでかいの買い過ぎたようで業者から『現地見せて貰ってからでないと付けれるかどうかわかりません・・・』と言われたとか。。。
ふ~ 何が理由かわからなかったけれど仕方ないので病み上がりの電気工事屋やってきました(;´Д`)

リビング&キッチン合わせると20畳近くあるもので、200Vのでかいのを買ったようですが現場に行くと電源コンセントが100v仕様になってたのでここから作業着手!(注:VVFケーブルは2.0-3C確認)
f0127605_0224336.jpg

古いタイプの分岐ブレーカーだけど一応100v/200v共用タイプだったので分電盤側の200v切り替え作業と専用コンセントの交換をしやした。 (切り替え方解説は電工資格の必要な工事なのでやめときます)
200v切り替え作業完了!
f0127605_22511645.jpg

と・・・ 
ここまではゆったり構えて作業をしてたのですが、この後は地獄でした。。。
※なのですべて作業完了してからの写真だけで~す

何たって図体がでかい!! 
しかも加湿機能付きはいいとしても屋外の水分を使うとかで通常の配管以外に室外機から太いホースが入ってくるんですわ。。。
ウルサラ7”大嫌い!!(-_-;)

おまけに建物がセキスイハイムなもんで壁面がネジの効くとこと効かない所があって、今回のどでかい室内機の背面プレートが所定の位置ではネジが入らない。。。 
詳しくは調べてないけど軽量鉄骨と当たるのかなぁ(;´Д`)

てな事で、リビング取付だけで3時間近くかかりましたわ
f0127605_23151752.jpg


引き続いて息子の嫁ちゃんの仕事部屋・・・
こっちは普通サイズなんで楽な筈でしたが、いかんせん配管が右からの外出しでなく左出し・・・
室外機との冷媒ガス配管接続が室内機の裏側ってのは配管接続してから配管を引っ張り出しながら室内機取付せなあかんので邪魔くさいんよね。。。

まま、それでもまだましだったかな・・・ 約1時間半ぐらいで完了。。。
f0127605_23204459.jpg

庭側の室外機比較すると大きさの違いがわかるかなぁ
f0127605_2339528.jpg


で、最後が寝室なんだけど・・・
配管が左出しはまだしも、室内機の左端付近で直角に曲がってクローゼットに突入!!
更に、クローゼットの突当りで再度直角に曲がってベランダに出て行くんだよなぁ・・・
これまた一人では苦しすぎる作業となり息子をこき使いながらなんとか完了!!!
f0127605_2328133.jpg


途中で真空ポンプ使っても真空にならず、『すわ! 配管接続が失敗?(-_-;)』
と青ざめました。 でも、色々調べてたら・・・
息子が作業の合間に真空ポンプを倒してOIL漏れしてただけで、OIL足して真空引きしたらバッチリ!!
そんなこんなで、最後の一台が完成した時は息子と二人で、思わず\(^o^)/しました~
終わってみればすべてで8時間以上かかり疲労困憊で自宅に戻ってめ~りやした♪

そんなハードな労働へのご褒美が極ゼロ一本!! 可哀想だろ~~~?(^▽^;)
さてストレッチして風呂も入ったのでもう寝まする~~
おやすみなさ~~い♪
[PR]
by konkichi2007 | 2015-06-06 23:42 | 建築リフォーム | Comments(5)
オイル交換・・・
去年の1月末に納車されたプリウスα君・・・
走行距離は約12000kmになる。
この子のオイル交換は、ディーラー推奨だと15000Km毎だとか。。。
f0127605_22122317.jpg

要は、ハイブリッド車だからエンジン走行が少ないって事みたいだが、高速走行の多い俺の場合はそうはいかない気配だね・・・
購入した自動車屋の整備士さんも通常のガソリン車と同じ程度で考えた方がいいと言っていた。
って事で、前回6か月点検の時6000Kmで自動車さんでオイル交換をしてもらったが、今回はオイル&オイルエレメント交換もせねばならない事になる~

で、今回はDIM(Do it MySelf)でやってみました。
デリカ時代からの3ton油圧ジャッキで一気に持ち上げて~~~!
f0127605_2219768.jpg

と思っても、ジャッキの高さがあるもんでジャッキアップポイントまで入らんのよね~

てな事で、前輪の前にレンガを置いて乗り上げると・・・
f0127605_22211678.jpg

はい、ジャッキアップできま~~す♪

空力対策がいっぱいなので車底はカバーだらけ・・・
3個のストッパーピンとの話だが何処かいな~~
f0127605_22234486.jpg

あった! あった!
フロント側から見て左側の前輪横辺りにありました~

で、アンダーカバーをめくると・・・ ん? カバーがでかい!!
思いっきりジャッキを上げないとカバーが邪魔で作業が出来ないがな!!
f0127605_22351635.jpg

赤⇒方向に開きます。 黄←部分は折り曲げとなってて外れませんねん(-_-;)
注:車載ジャッキでの作業は考えない方がいいかも~(~_~;)

ドレンを緩めてオイルを抜いて・・・ オイルは廃油回収箱(ホムセンで180円)で受けちゃいます
f0127605_2246894.jpg

次は”初体験”となるフィルター交換型のオイルエレメントだ。。。
まずは適合するフィルターレンチ登場!!
f0127605_22373460.jpg

フィルターカバー側の爪に、レンチの切り欠きをあわせてガッチリ押し込み、4回転程回すと手で回る程度になります~
f0127605_2243442.jpg

爪の部分が下に来るとオイルがチョロチョロ出てくるので、これも廃油回収箱で受けちゃいます
f0127605_22441066.jpg

余りでなくなったら手で回して外します(最後にオイル出ますから廃油回収箱でしっかりと受ける事)
f0127605_23281424.jpg


外し終わったらフィルター部分を抜いて・・・
f0127605_032762.jpg

新しいフィルター(PIAA Pt-16)についてた説明書通りにお掃除してからフィルターとOリングを填めて、新しいOILをOリングに塗ってから取付ます。
締め付けはトルクレンチで締め付けました~

昔はこんなオイルエレメントだったのになぁ~
f0127605_23274111.jpg


で、いつもの様にペットボトル漏斗を使ってオイルを入れて、キャップを閉めて一旦ジャッキダウン
エンジンを30秒程回してオイルが垂れてないのを確認したら、再度ジャッキをあげて最終目視確認!!
f0127605_237177.jpg

お~~ フィルターレンチを外し忘れてたがな~~(・。・;

外し終えたら、アンダーカバーを閉めて、ジャッキダウンして外す。
オイルレベルゲージで油量確認して、足らなければ不足分だけ足す!!
道具や廃油ポイboxを片づけたらお終い!!
ナビに次回オイル交換をセットしておきましょう~~

物は試しとやってはみたが、これまでの車と違って、ジャッキアップでの作業は非常に邪魔臭い作業だった。
次回のオイル交換は車屋さんのピットを借りるか、長い事使ってなかった電動オイルチェンジャーで上抜きにしよう。。。。(~_~;)

オイルフィルター交換の時は・・・ ”自動後退”か”黄帽”辺りに任せるのが一番楽でいいね。

注:今回は邪魔臭いので”馬”をかましませんでしたが、命の惜しい方は必ず”馬”をかますか、タイヤ下にブロック等を置いて、万一のジャッキ故障に備えましょう。。。(^^ゞ

使用OIL量4.2L(エレメント交換しなければ3.9L)
使用OILは"SN 0w-20"がメーカー推薦です。 HV車は低粘度OILがいいようですわ
[PR]
by konkichi2007 | 2015-01-20 23:14 | 車関係 | Comments(6)
今日も小大工・・・
いや電気屋さんかな?(・_・;)
キッチン周りを綺麗にしていると、どうにも気に食わないのがレンジフード。。。
こいつも19年半使いこんでおり二度ほど分解して再塗装してきたが、もう限界かなぁ?
f0127605_14213534.jpg

シロッコファンのモーターも異音が出だしてきているし、排気口のシャッターも既に壊れてしまっているし
今更、油汚れ落として、脱脂して再塗装は気が進まないなぁ。。。
ってな事で、色々調べた結果某オークション相場(21,000円送料別)より安い品(送料込20,700円)を発見!
クリナップ (ZRS60NBC12FKZ-E) とは書いてあるが、中身は何処のかな? 富士工業辺りでしょうかね?
これのOEM商品じゃないかと思うんだけど、L型ダクト(別売3024円)も付いてるのでお得じゃないかな? もっとも・・・今回は使わない部品ですが(^^ゞ

OK牧場!!って事で、金曜に発注し本日到着!
速攻で取り換え作業開始~~
f0127605_14273257.jpg

取り外し、取付時間合計1時間で作業完了っす♪
f0127605_14284788.jpg

非常に静かでよろしい♪
[PR]
by konkichi2007 | 2014-12-20 14:29 | 建築リフォーム | Comments(7)
真冬の小大工・・・
今日は寒くて外に出る気になれず家の中で小大工さんやってました。
来春には築20年を迎える我が家は、あちこち傷んだり薄汚れてきているのだ・・・
目立つのは毎日使っているキッチン周りで、キャビネットの汚れがひどい。。。(~_~;)
てな事で、今日はキャビネット横面に白のデコレーションフィルムを貼って、ついでにタイル部分にキッチンパネルを施工した。
びふぉ~  あふたぁ

f0127605_21424577.jpg

キッチンパネルは結構高いのだが、2年前に知り合いのマンションリフォームやった時の余りを持って帰っていたのでそれを流用した。 
端材流用なので一枚物施工よりは美しくないが、経費的にはデコレーションフィルム&パネル用ボンド代だけで済んだので破格の安価だ(笑)

キッチンキャビネットのドア部も石目模様のフィルムが剥がれてきているので、近々貼り替えしないといけないのだが、これが高くつくんだよなぁ・・・  何か安くあげる方法考えねばいかん(-_-;)
[PR]
by konkichi2007 | 2014-12-18 21:46 | 建築リフォーム | Comments(2)
へとへと・・・
昨日は大阪に戻る途中、堺まで息子の住むマンション用のタイルカーペット200枚を仕入れに出向き・・・
自宅への戻りの道中でヨットのキャプテンのお仏壇にお線香をあげてきた。
更にゴッドハンド先生の所にも寄ろうか迷ったが、お昼時になってたので今回は遠慮した。
で・・・昼からは、先週時間がなくて支払わずに置いておいた市立T病院と、掛かり付け医に支払いに行ってからお袋とこに顔を出した。

今日は朝から息子とマンションに出向いて鍵の引き渡しを受けてから、和室の畳2枚分をフローリング加工
f0127605_223716100.jpg

続けてタイルカーペットの施工をやってきた。
f0127605_22373371.jpg

※当然ですが賃貸ですので退去時を考えて簡単に撤去できるようにしとります。
10時半から作業開始して7時過ぎまでぶっとおし。。。。
腕も腰も足も もうヘトヘトだわ・・・(~_~;)
もう少し残ってるので木曜日に仕上げて来よう

お風呂に1時間、マッサージ機に30分
疲れたのでもう寝ま~す!

明日は仕事&忘年会Part1で~す♪
[PR]
by konkichi2007 | 2014-12-02 22:40 | 建築リフォーム | Comments(5)
今日の小作業・・・
今日から梅雨明け!! 
って事だったが、午前中はなんやら雲も多く、海も靄ってておかしな天気だった。

てな事で、ほんわかと午前中は過ごして、昼から屋根裏に登った。
なんせ屋根裏【38.4°】と室内【31.6°】で温度差が・・・ 約7℃(^_^;)
f0127605_21263835.jpg

三月に断熱材の敷き詰め強化と、換気扇取付を行ったのだが暑い夏対策に換気扇を増設する事にした。
びふぉ~ あふたぁ
f0127605_21285597.jpg

何処まで効果があるのかわかりませんが、無いよりマシ。。。って事で(^^ゞ

夕方、大ダコをちょっぴり期待しながら”もんどり”を上げたのだが、いかんせん、魚のアラは全て無くなって骨だけになってるのに何もかかっていなかった。。。
波もたいして無かったので、タコか何かに食べられたものと思うのだが・・・ 
海水浴の連中に取られたのか、逃げたのか(~_~;)
まぁ 明日の午前中・・・ 
今年初めての船を出すのでアジ釣り&タコ釣りでリベンジしてきましょう。。。

その後、MT夫妻と焼肉を食べに行った。
昨日、有井焼肉店に満員で振られたのでリベンジだったのだが・・・
今日も満員で振られてしまった。 ありい亭も満員・・・
しょうがないなぁ~ と、お好み焼で我慢すべくハーレイに行ったら定休日! 
あれ? 月曜は定休日ちゃうやろ~~
ったく!! 淡路の店はみんな我がままやな~

と・・・ 仕方なくその近所の焼肉店”三楽園”に突撃!!!

贅沢にも上ロースからスタート…
f0127605_21404114.jpg

少々高めの値段設定ではあったが肉は美味しかった…
f0127605_21413450.jpg

しかしオイラ的には生中が小さいのが気に食わない!!
何で生中のジョッキが直径8cm程度なん?
北新地のクラブなら諦めるが淡路島でそれはあかんやろ。。。
食べログ見てたら↓↓↓普通のジョッキだが、今日のはこれの3/5程度かな?
f0127605_2210923.jpg

通常小ジョッキと呼ばれるサイズだった!!
肉のカロリー高いからジョッキは頑張ってダイエットしたのか?

ちょいとふざけ過ぎてるな。。。
店員の教育もいまいちだし…
靴べらも部屋の前に揃えときなはれ・・・

店の綺麗さと、肉の美味しかったの以外は焼肉店として不合格です。
MT夫妻に感謝しつつも、俺はもうこの店には行かないなぁ

人の口に戸は立てられないんやで~(-_-;)
 
[PR]
by konkichi2007 | 2014-07-21 21:57 | こん基地 | Comments(4)
まぁまぁ??
昨夜、基地に向かう時にエコランに集中してみた。
登り坂はパワーゾーンに行かない程度にアクセルをコントロールし・・・
下り坂は出来るだけアクセルオフ…
平坦路はスピードが落ちない程度に極力アクセルを緩め…
頑張ったかいがあったのかなかったのか?
平均燃費はこれ
f0127605_1932298.jpg

実質21km/L ってとこかな?

今日はいいお天気でしたが、今の間にやっつけなければならない事がひとつ…
屋根裏換気扇の取り付けでおます。
浴室用換気扇の予備を使おうと思ってたけど、自宅の屋根裏収納を整理してたら換気扇が一個出て来たのでとりあえずこいつでまけとこう。。。
f0127605_19444134.jpg

屋根裏に上がるついでなんで買い足した断熱マットも貼り足してきた。。

換気扇のスイッチは配電盤そばにタイマー式のを取り付けた。
f0127605_19463373.jpg


タラの芽食べれそうなら・・・ 
         と行ってみたがまだだった。(-_-;)
f0127605_19483772.jpg


あ~疲れた。。。(^_^;)
[PR]
by konkichi2007 | 2014-03-15 19:48 | Comments(9)
全焼等・・・
あれ?
IMEは”前照灯”って素直に変換できないね… 
ジャストシステムのだったら一発なんだろうけどねぇ

てな事は、おいといて
今日は風邪も治って来たので、外で”プリちゃん”弄りをしてました。
LEDはHIDより暗いらしいとの口コミ情報があったので、わざわざ高い金払って暗いライトはいらない!
って事で、ハロゲン球仕様のまま購入し、PIAAの4600K(PASSION HID CONPLETE KIT)を装着する事にしたのです。
中華製HIDも持ってるのですが、取り付けに部材加工が必要なのと、球切れ等の可能性が高いので楽々作業と安定性を求めてPIAAにしました。

ついでにハイビームも色温度を合わせるためにCARMATEの GIGA AIR4700K(110Wクラス) ポジション球はPIAA DIMPLE Evolution5500 (ハイブリッド車対応LED)に交換しました。
f0127605_2036291.jpg


HV車の宿命でボンネット内は非常に窮屈…
当然ですが作業は、リザーブタンクを外しての作業になりました。(フェンダーは外す必要なし)
f0127605_2121512.jpg

取説の手順どおりでは綺麗に付かないので途中の画像は省略しますが、バラスト部はこんな感じで付きます。
f0127605_216973.jpg

最終的には、こんな感じで仕上がりました。
f0127605_205211.jpg

で…
びふぉ~(よそ様のハロゲン画像を拝借)
f0127605_2191538.jpg

あふたぁ~
Low
f0127605_21102615.jpg

High
f0127605_21105176.jpg

前から見ると
small
low
high
f0127605_21153725.jpg

色温度的には合ってるようで違和感なし♪
光軸のレベル調整はこいつで走行中に出来るようだ。
f0127605_21423532.jpg

てな事で、とりあえずの”前照灯”弄りは終了!

作業後、タマネギさん達の雑草抜きをしました。
f0127605_21294983.jpg

生育状況は順調だが・・・
空地のタマネギ
f0127605_21303896.jpg

家横畝のタマネギ
f0127605_21321935.jpg

太陽光の影響度(日当たり時間)はかなりなもんだ
まぁ大阪のはこれどころじゃなくガリガリ君だけどね・・・

お袋から歯が痛いので歯医者に行きたいとの連絡が入った。。。 
まぁ自分の歯医者も行かねばならんので早朝帰阪する事にした。
また今週末にこよう・・・(^_^;)
[PR]
by konkichi2007 | 2014-02-17 21:35 | 車関係 | Comments(6)
なんちゅうか ほん中華・・・
我が家の2階の洗面所は電灯の電源スイッチが開き戸の裏側にあり、ON-OFF操作するには、その都度ドアを開け閉めせねばならないのだ。。。
って事で、何とかセンサー式照明に変えたいと考えていたところ
使えそうなものが手に入った!!
中華製の人感センサースイッチだ・・・
f0127605_0113448.jpg

しかしながら取説もなければ、配線図記号も中国語表記もよくわからん…
適当に接続して壊してしもたらあかんし~ 
って色々調べてたら某販売者のサイトにこんな画像があった。(著作権侵害かと思うが、宣伝効果もあるので許してね<(_ _)>)
f0127605_0223659.jpg

想定通りなので安心して仮配線を行い作動試験を実施
(点灯時間⇒調整前:1分17秒程度 調整後:20秒程度)

センサーの作動時間はすぐに調整できますが、設置場所の明るさに合わせての作動設定は設計ミスらしく白いケースの中に隠れています。 ニッパーで白いプラスチック部を切っっちゃって調整しました。
f0127605_023397.jpg

センサー設置場所は、石膏ボードなので位置決めしたらカッターで切り抜きました。
f0127605_0241083.jpg

センサー配線を刳り抜いた穴から通してやります
f0127605_0242931.jpg

今回は換気扇穴を使えたので屋根裏に上がる必要なしでした。
f0127605_0244692.jpg

てな事で設置完了!
f0127605_0251982.jpg

実際に作動試験を行ったところ、センサー部の検知エリアが広いため洗面所前を通っただけで点灯します。 
取り敢えずアルミキッチンテープで検知範囲を小さく隠してしまいました。
真下だけ検知すればいいのだから紙筒でもくっつければいいかな?


兄貴の状態が少し落ち着いてきたのでちょっと一息つくことにしました。。。
急変がない限り、今夜から基地に行きま~す。

【2014/2/20追加】
深夜になるとセンサー部の反応がどうも過剰気味だったのでカバーを作りなおしました。
f0127605_19384943.jpg

紙筒をカットして水性塗料で白くしてホットガンでくっつけただけですが、効果はバッチリ!
洗面所に入らない限り全く点灯しなくなりました。
これにて洗面所点灯作戦は完了とします。
[PR]
by konkichi2007 | 2014-01-25 07:00 | Comments(9)