ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
初詣・・・
大阪では地元の伊射奈岐神社に参詣しているのだが・・・
基地に来た時は伊弉諾神宮に参詣している。
どちらも国生み神話のイザナギの神を祀っており、淡路島を中心にそれを取りまくように分布し、多くは海辺にあるとの事で古代の水軍でもある海辺の漁民集団の間で信仰されていたものだそうな。
まぁ海好きのオイラが信仰しても罰があたるまい(^_^;)

てな事で、MT夫妻と買い物に行った帰りに伊弉諾神宮に参詣し神札をいただいてきた。
宝くじは残念だったが・・・ 
タロットの”願い叶う”ネタを確固たるものにせねば・・・(笑)
f0127605_2144612.jpg

今日の夕日は綺麗だったけど水蒸気のせいかなぁ 少しぼや~~っとしてたね(・_・;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうかぁ
  一陽来復 を願っていればいいのだな

紋さんに感謝

[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-10 21:04 | Comments(4)
さっぶ~~~~~(~_~;)
快晴の瀬戸内海だが・・・ 寒いねぇ
f0127605_10302851.jpg

午前10時の外気温8.1℃・・・ もう少し暖かくならへんやろか
寒いからファンヒーター焚いて、ころちゃんと部屋で丸くなってます(^_^;)
f0127605_10374867.jpg

昼ごはん食べたら少し動こうかなぁ

【続 編】
昼に外に出てみたら海側は冷たい風を受けて寒いものの山側はほぼ無風で暖かかった。。。
こりゃじっとしとくのは勿体ないという事でシートカバー装着の続きを実施。
途中経過は省略して仕上がりのみ
1列目
f0127605_19165134.jpg

2列目
f0127605_19171133.jpg

3列目
f0127605_19175483.jpg

3列目は普段使わないのでシートは畳んでカバーに傷がつかないようマットを・・・
f0127605_19252462.jpg

Clazzioのシートカバーは指が痛くなる! 二度としたくない! って話をよく見聞きするのだが・・・
そのとおりだ。。。 指が痛いよ~~ (~_~;)

”おまけ”は、うらんさんに教えてもらったころちゃん専用防水シートカバー
f0127605_19264253.jpg

これは、ころちゃんお留守番用犬舎・・・ (MT邸のお下がり) 
f0127605_19321825.jpg

入ってくれないかなぁって思ってたけど今日の作業中入ってたのでちゃんと塗装してあげよう(^_^;)
殆ど使わないんだけど、買い物等で数時間お留守番させる必要が出来た時用なんだけどね

さて、明日は何するべ?
[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-09 10:37 | Comments(2)
何が?
何が与えられるのだろう?
f0127605_09170572.png


【追 伸】
う~~~ん  宝くじは3000円が当たってただけ。。。。
じゃ いったい何が叶えられるの?(^_^;)
[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-08 09:15 | Comments(4)
うんざり・・・
早朝6時前にスマホから着信音が!!
スワッ! お袋に何かあってヘルパーさんからの電話か?(-@∀@)
っと出たら、お袋からだった。
脚の鼠径部が痛むから以前かかっていた整形外科に行ってこようと思うとなσ(・_・)
室内も満足に歩けない婆さんがどうして行くのか不思議だが、答えは簡単!
連れて行け!という事だ・・・
まだ爆睡中だったものでプチン!っと来たが怒鳴ったところで仕方ないから朝行くからと電話を切った。
早朝目覚めるのは勝手だが、人の迷惑考えないのは自己中だよなぁ(ー。ー)フゥ
もう眠れないので、ころちゃんの散歩までの時間にスマホで調べると蜂窩織炎の菌がリンパに回ると鼠径部の痛みがでるとか?
まぁ外科的なものではなく、この辺が正解かと思うので・・・

只今、掛かりつけ医(内科)の前で順番待ち中!^_^
寒いよ〜(´△`)

診察の結果、血栓性静脈炎の疑いとかで血液検査と抗生剤点滴となった。
検査結果が出るまで、ロキソニンの飲み薬で痛みを止めるとの事で週明けまで時間が稼げるようだなσ(・_・)

[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-08 08:14 | Comments(2)
なんちゅうか・・・
午前中、お袋を点滴に連れて行って取り敢えず連休明けまで放置プレイに処すことにした。(土曜日から定期巡回サービスで朝夕の着替えのヘルプをしてもらえるしね・・)

昼からプリウス君のシートカバー取付をしてたのだがパラパラと雨が降ったので途中で止めた・・・
まぁ基地でのんびりしあげましょうかね(^▽^;)

で、夕方からころちゃんの散歩に出かけたのだがいつもと違う方向にブラブラと・・・
何処かと言うと息子の嫁ちゃんの実家方向!!
いやはや・・・ 
嫁ちゃんとあっくんが『実家に帰らせてもらいます!!』状態となったそうで、我々としては好都合!!(笑)
実はおバカ長男は腰痛が酷くなったとかで、あっくんのお風呂の世話すらできなくなったらしく実家に緊急避難と相成ったそうだ。
元々”滑り腰”とかで整骨院によく行っていたのだが最近、あっくんを抱くことが増えて悪化したらしい。。。
でもまだ5kgになってないのだから、ころちゃんを抱いてる俺より負担は軽いはず。。。
ばっかもん!!
腹筋・背筋鍛えて出直して来い!! 状態だなぁ。。。

で、ころちゃんは実家の玄関でお母さんに見て貰って我々は交代で・・・
f0127605_23252225.jpg

近くてええわぁ~
ずっと実家に住んどいてくれたらええのに~(笑)

さて、明日は出稼ぎ日!
某冷蔵庫に行って必要のなくなった防寒着を持って帰ろう・・・
夜から基地に行くぞ~~(^▽^;)
[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-07 23:27 | Comments(2)
御用始め・・・
数年前なら昨日から出勤だったのだが、幸せな事に出稼ぎは明日からでいい・・・(^^ゞ
とは言えども、脚の浮腫みがどうにも取れないので午前中にお袋を掛かりつけ医に連れて行き、先月後半同様に抗生剤の点滴と投薬をしてもらった。
昼食を食べさせてベッドに放り込んで帰宅したのだが、昼ご飯を食べていない俺を待ち構えていたのは甘えたのころちゃんだった(;´・ω・)
ひとしきり遊んでやって、冷凍スパをスパッと食べて・・・ 久々に車弄りをした。
と言っても、寒いので外回りを弄ったわけじゃなくシートカバーの装着作業だけどね(^▽^;)
Clazzioの本革パンチングタイプを奢ってやったのだが… 装着作業は結構大変なんよね
指が痛くなるほどの作業なので今日は前列シートのみで勘弁してやった(;'∀')
びふぉ~                 あふたぁ
f0127605_2214768.jpg

2列目&3列目はまた今度。。。。(^^ゞ
ころちゃん、お願いだから”おし*こ”しないでね<(_ _)>
[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-05 22:04 | Comments(6)
一歩前進? (ー。ー)フゥ
頭の痛いお袋の件をボチボチ片付けなければならんなぁ…
と、思い立ち行ってきた。
どうやらケアマネさんや仲のいいヘルパーさん達も話してくれてたようで、定期巡回サービスで朝夕の着替えを手伝ってもらう事に漸く同意してくれた。(ー。ー)フゥ
まぁ何処まで納得してるのかはわからないが、取り敢えずは転倒のリスクを減らせれる事になった。
とは言え、今日の状態を見る限り歩行困難になって来ているのは間違いなさそうだから今後の事を考えると"頭痛"が痛い!!なぁ(笑)
取り敢えず明日、掛かりつけ医に連れて行って相談してみよう… あまり期待はできないけどね(ー。ー)フゥ

さて明後日は今年の初出稼ぎ日
もう辞めたいなぁ… と思いつつも、仕事辞めたらお袋が期待しそうだから仕事に行こう!!σ(o^_^o)







[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-04 17:40 | Comments(4)
寝違えるで〜σ(・_・)
この子は寝る時に頭を何処かに預ける事が多いのですが・・・
これまた器用にサークルに預けてますわ
f0127605_10545817.jpeg
人間なら寝違えて首が痛くなるんやろけどなぁ^_^

[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-04 10:52 | Comments(2)
あっと言う間に・・・
お正月ももう三日になっちゃいました(´△`)
昨日は朝からお袋のとこへ行ってケアマネさんと色々相談をして介護サービスを訪問介護から定期巡回・随時対応型に変更する方向で考える事にしました。
しかし、頑固な婆さんの説得が最大の難関であり話は纏まりませんでした。
ヘルパーさんが朝夕の着替えを手伝ってくれると転倒のリスクも激減するし、定期巡回してもらうと倒れたまま起きられないのも助かるので私も安心できるから…
と散々説得したのですが、ヘルパーさんがくるのが鬱陶しいとか、あ〜でもない、こうでもないと拒否ばかり、、。(´△`)
挙げ句にお金を残したいとか言い出す始末で、我慢の限界を超えてしまいました。
年寄りの考える事って理解できないなぁ
自分も楽になるし、世話してる息子も助かるのにつまらん節約して誰が喜ぶんだろう?
植物人間になってる兄貴が喜ぶ訳もなし・・・
ほとほと嫌になってきましたが、これって前から考えてた事だけどお袋が死んだ時に私が後悔しない為の神様の思し召し?
それとももっともっと頑張って世話をしないといけないって事なのかな
もう勘弁して欲しいなぁ (ー。ー)フゥ

いやぁな気分で帰宅して、午後は鬼嫁の実家へ行ってました。
甥っ子達も子供を連れて来てたので賑やかな新年会?となりましたが、あっくんは今回パスとなり残念会!でした σ(・_・)
あっくん、ようやく電動揺籠?に乗って寝てくれるようになったそうでよかったよかった!
f0127605_12420814.jpeg

さて、今日は何して過ごそうかな?
あまり楽しい事がないので、何も考えずに済む作業してたい気分だなぁ^_^


[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-03 12:05 | Comments(0)
贅沢三昧‼️
昨夜は贅沢三昧な夕餉を・・・σ(o^_^o)
蟹で〜す♪
f0127605_09295562.jpeg
蜜贈ビールで〜す♪ ( ご馳走様m(_ _)m )
f0127605_09324219.jpeg
大トロ&赤ナマコ♪
f0127605_10133655.jpeg
六甲ビール?
f0127605_10015963.jpeg
で、福壽♪
f0127605_10025324.jpeg
おまけ♪
f0127605_09254152.jpeg

[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-02 09:26 | Comments(4)