ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
算数・・・(^▽^;)
実に??年も勉強から離れていたが、こんなにも算数についていけないものとは・・・

数学とまで言えない最大公約数・最小公倍数・・・因数分解・・・ 算数だわな・・・
う~~ん 頭痛い~
今や小学生で習ってるみたいですが、仕事で全く使わなかった性か殆ど忘れて
しまってます。。。。
頑張るしかない! って思いつつも情けない・・・(-。-;)
科目、国語だけにしてくれ~~ (-∧-)
[PR]
# by konkichi2007 | 2007-01-10 21:15 | Comments(0)
宵えびす
今日は宵えびすの性か、福笹持った方が多かったですね~
神頼みでお金儲かるならなんぼでもお参りするんやけど・・・(笑)

今日から初出の方も多かったみたいでウチの職場のお客様も結構多かったです。
私にとっては商売繁盛しないほうがいいんだが・・・・こそ勉できるし(^-^;

然し暖房ぐらい入れて欲しいものだ、19度を下回らないと暖房しないそうだが
温度計測は床付近でやれよな~
腰から下が特に室温が低いので、持病の坐骨神経痛に悪影響がでてきたみたいです。
ここ数日痺れる様な痛みが出だしてるのでやばいかも・・・
本格的に気温下がって暖房入るまでは年休取りまくって過ごそかな~~
流してもつまらないしね(笑)
[PR]
# by konkichi2007 | 2007-01-09 22:13 | Comments(0)
寒い一日・・・
昨晩から突風が吹き荒れて、今日は寒い一日となりました
お袋のとこへ出かけた時以外は、ファンヒーターの前から離れませんでした。
明日も今日と同様の冬型気圧配置みたいでかなわんな~

でも出ないのを逆手に取ると、たっぷり勉強も出来るし、ガラクタを某オークションに出品できるんや・・・ ち~~とやるべかな。。。p(・∩・)q
[PR]
# by konkichi2007 | 2007-01-07 20:34 | Comments(0)
三連休や~
4日5日と二日間働いたら三連休か~ このペースでいいんかな?
年休を残日数で割り戻すとそんな感じかな~(笑)
でも来月中旬から繁忙時期に入るから早めに休暇とろうかな

正月以来、呑み量が増えてたので、ちと肝臓を休めないとヤバイなぁ・・・
明日と明後日は休肝日にしておこう。
持病の治療もしないとあかんし、暫くは結構忙しいな
[PR]
# by konkichi2007 | 2007-01-06 22:04 | Comments(2)
ふ~
今日は初出で一日職場におりました。
でも、3ケ日を飲んで・寝て・テレビ見て過ごしてたので途中で無茶眠かった・・・(-o-;

そう言えば年末に親父の墓参りに行く途中、R171でセリカを発見!
古いけど綺麗に乗ってたので、暫くじっくりと見とれてましたが懐かしいね~
f0127605_2165361.jpg

[PR]
# by konkichi2007 | 2007-01-04 21:07 | Comments(2)
初出!
今日は一日ゴロゴロとテレビを見ながら・・・うとうと ( ´ρ`)。o ○
夕方から自宅近くの神社に家族で初詣に行って来ました。
妻の実家近くの神社で破魔矢を買おうと思ったら3.5Kしてたので買うのをやめたんですが、地元の神社では1.5Kでした。 やった~ なんか儲かった気分(笑)

さてさて、あれよあれよと言う間にお正月が終わってしまい、明日は初出ですな。
ちと勉強しないとあかんので明日からは気を引き締めて頑張ろうp(・∩・)q
[PR]
# by konkichi2007 | 2007-01-03 22:44 | Comments(0)
新年会?
今日は鬼嫁様の実家に新年のご挨拶に行って参りました。
地元の神●神社にお参りして初詣をしましたが、何もお願いする事はありませんでした。。。

神より怖い実家の皆さん・・・  って思ってましたが・・・
意外や意外!!  『暫らくゆっくりしたら?』って暖かい言葉ばかりでした
まあ、根が貧乏性ゆえどうなるかわかりませんが、当面の精神的圧迫は感じずに冷静に行動できそうな気配です。。。。
大昔、初就職時には選択の猶予はなかったので、生まれて初めて人生の方向性を自己選択できるんだな~(^▽^;)
[PR]
# by konkichi2007 | 2007-01-02 22:26 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。
【新しい年を迎えるにあたり、自作日記帳からブログに乗り換える事にしました。】
f0127605_14303919.jpg

今年は私の人生にとってとても大きな動きがあります。 前々から考え続けていた新しい人生への再出発を実行する事にしました。
あと3ヶ月で色々とやっておかないといけない事が山のようにありますが、まずは自分の心の整理と、仕事の整理かな?
心は整理できたつもりなんですが、ワクワクする期待とともに、不安感がある事も事実です。
仕事も3月末までにしっかりと片付けておかないと『発つ狐あとを濁すか?』って言われるのも蹴ったクソ悪いので・・・(笑)
”俺の夢”はいずれこちらにきっちり記述しようと思ってますし、自分の心の中にも賛否両論ある決断ですが、バカ親父の再出発宣言だけしておきたいと思います!
”人生を楽しむぜ!!”

追伸:昨年までの自作日記帳は以前のとおりHPにへばりついております。当面の間、こちらから向こうへはリンクを張っておりません。 あしからずご容赦をm(_ _)m
[PR]
# by konkichi2007 | 2007-01-01 09:11 | Comments(6)