ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ん??
これは何じゃろ??????
f0127605_2141965.jpg

っと、じ~~っと見てたら、、、、、

俺の耳掻きじゃんか!(~_~;)
ころちゃんに、齧られてボロボロに・・・

めっ!!!  (-_-メ)
って叱ったら・・・

f0127605_2175470.jpg

膝の上に乗っかってきて寝だしました

こんにゃろめ!!(・・;)

耳掻き10本くらい買ってこようかな(笑)


そそ・・・
今日、タマネギ(中生)100本、赤玉50本植え付けしました。
f0127605_22183749.jpg

白菜収穫したら、あと150本程度植えようと思ってます (^_^;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-30 21:11 | Comments(4)
ごちになりました m(__)m
今日はMT夫妻に連れられて東浦の”天空の館”にお邪魔した。
”天空の館”主のTKT氏のお誘いにオマケとしての参戦でおました・・・
今日の御馳走は寄せ鍋!!
f0127605_2394883.jpg

f0127605_2310117.jpg

そこらの宴会で食べてきた寄せ鍋とは一味違うカツオ出汁と昆布出汁の上品なコラボでおました。
具材は河豚・鯖・鶏・烏賊・豆腐・白菜で、TKT邸で収穫したレモン風味でとっても美味!!
烏賊はポン酢で頂戴しましたが柔らかくて、これまためっちゃ美味しかったっす!
f0127605_2315127.jpg

さすがPRO! いつもながら本当に美味しいお料理でした m(__)m

当然・・・ お酒もたっぷりと頂きました
f0127605_23154554.jpg

これも中々飲みやすい美味しいお酒でした(^_^)/

え? ころちゃんはどないしてたんたか?

f0127605_23173836.jpg

ここでお待ちいただきました(笑)

食後のコーヒーも頂戴してワイワイガヤガヤ♪
f0127605_2319514.jpg


あらあら・・・ おねむちゃんですね(笑)
f0127605_23194476.jpg


リードを括ってたロープを解いてお庭をウロウロしだしたころちゃん・・・
陶芸に興味があったのかぁ!!
f0127605_23212279.jpg

TKT氏の焼き物はどうやら竜宮城を目指してるようだ(^_^;)

紅葉のピークには少し遅かったそうです
f0127605_23253228.jpg

また、来春の桜の時期にお邪魔したいなぁと思いました(・・;)

【おまけ】
今日の午前のころちゃん

おいおい! ボール忘れとるやん!! byこん
f0127605_23364755.jpg

てなことで再チャレンジ
f0127605_23372347.jpg

おいおい! シャッターチャンス失敗しとるやんけ!  byころ
[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-29 23:39 | Comments(2)
安心してください・・・・
我が家の愛犬”ころちゃん”が疲れたのか爆睡しだしました。。。。
f0127605_21391111.jpg

安心してください!! いびきはかいてるけど ”吐いてませんよ!”(笑)



時々、腹が立つけれど・・・ こ奴に”めろめろ”ですわ♪
[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-27 21:27 | Comments(2)
ありがとうございます♪
楽農家しんた氏から本日頂いた冷蔵庫です。
大阪市某所にて氏と二人でプリウスαに積み込んで基地まで運び、先程、M塗装の兄ちゃんに手伝って貰ってリビングまで搬入!
明日、冷媒ガスとかが落ち着いた頃に電源を入れます。
f0127605_2013448.jpg
前の冷蔵庫は、こん基地を獲得した直後に某オークションで買った中古品で、最近ブーンってコンプレッサー音がやけに煩くなってきたもので買い替えを検討してたのだ。
彼のお母さんが亡くなられたので要らないか?と声をかけて貰って即答!
『いります!』でした。(笑)
電話もMT邸の不要品を貰って接続してたのだが子機が無くて使いにくかったところ、同様に子機付きの物を頂けた。
f0127605_20133850.jpg
ありがとうございます♪

先程、神棚(伊奘諾神宮神札&こん基地大明神)に手を合わせながら、氏のお母さんに「大事に使わせていただきます!」っと、お礼を言っておきました、m(_ _)m
f0127605_20105039.jpg
この借り、お主には身体で返す訳にはいかんのて、また何かの形でお返しさせて頂きます。
小大工仕事なら何なと言ってくださいな^_^




【追伸】
本日、無事に正常作動しました。 
f0127605_21404378.jpg

製氷機能もOK牧場♪ (^_^)v
[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-27 19:03 | Comments(6)
大忙し・・・σ(o^_^o)
朝からバタバタでおます
①ころの散歩 ◎
②お袋とこへ顔見せ ◎
③お袋の薬受取と仕分け △
④自分の耳鼻科受診 ◎
⑤車の準備 △
⑥友人とこへ冷蔵庫を頂きに行って荷積
⑦基地へ行って荷下し
他にもゴチャゴチャと用事が入ってるので忘れないように片付けて行かねばならない

9:59 只今、④の順番待ち中・・・
忙しないなぁ^_^


11:33 某宅の年賀状印刷しながらお袋の薬仕分け中・・・
昼には⑤まで完了予定
***さん、1時ごろにはそちらに伺えると思います。<(_ _)>
[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-27 09:59 | Comments(4)
朝から大変でした・・・(´△`)
出稼ぎ日だったので定刻の阪急電車に乗っかって3駅目で、先行電車が人身事故との車掌のマイク放送が・・・
安全点検中との事でそのまま待ってたら10分位で、救急車の音が!  
暫くすると、消防車が2台・・・
続いて覆面パトが1台・・・
やばそうだなぁσ(・_・)
と思っていたら、車掌から復旧見込みが45分後ぐらいとマイク放送があり、ギブアップ!
速攻で下車してJR吹田駅に徒歩で向かった。
大阪駅まで出てからの大迂回となって、冷蔵庫到着は1時間程遅刻してしまった。(お陰で冷えすぎずに済んだけど…)

その事故原因は
f0127605_2134499.png
自殺するのも人それぞれに理由はあるんだろうが、沢山の人に迷惑かけたらいかんよなぁ(´△`)


[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-25 15:47 | Comments(5)
ようやく・・・
壊滅できました!




電柱の蔓・・・(笑)
f0127605_20395040.jpg


[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-23 20:41 | Comments(5)
三隣亡?σ(・_・)
昨日は三隣亡だったそうな・・・
三隣亡てなんだったか調べてみたらWikipediaによると下記の記述があって。

江戸時代の本には「三輪宝」と書かれ、「屋立てよし」「蔵立てよし」と注記されていた。すなわち、現在とは正反対の吉日だったことになる。これがある年に暦の編者が「よ」を「あ」と書き間違え、それがそのまま「屋立てあし」「蔵立てあし」と伝わってしまったのではないかとされているが、真偽は不明である。後に、「三輪宝」が凶日では都合が悪いということで同音の「三隣亡」に書き改められた経緯がある。



三隣宝のほうがありがたいよなぁσ(o^_^o)
でも。昨日は余りいい日じゃなかったのだわ

ころちゃんの二回目の誕生日だったのだが、一時期いい子になってたのに、昨日は3回もタイルカーペットの上でオシッコをした。
サークル内でする癖がついたかと思っていたが甘かった。
当面、散歩の時以外はサークル内に閉じ込める事にしよう。

夜はプレミア12の韓国戦を見ていたのだが、負けた事は仕方ないけど、松田のバッティングには腹が立った。
勝ってる試合とは言えチャンスにブンブン振り回すだけ・・・
出会い頭の一発狙いより進塁打を狙うべきところじゃねえか!

9回のノーアウト満塁からの松井の起用も納得いかない!  台湾で自信を失っている若者をあの場で使う馬鹿がいたのだ!
結果は押し出し四球で交替・・・
松井は来季どうなっているだろう!
立ち直ってより強い選手になっていればいいのだが・・・

試合に負けた事は残念だが、そんな事より小久保監督には猛省を促したい!!(´△`)

てな、あまり気分の良くない1日だった
建築に関する迷信事の"三隣亡"とは関係ないけどねσ(o^_^o)

さて、今日も冷蔵庫仕事だ^_^

[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-20 08:42 | Comments(9)
マイナンバー通知!
我が家も、お袋も届きません。
f0127605_13502642.png
調べてみたら未だに発送してませんわσ(・_・)
某共済組合から年金の扶養申告書提出勧奨がありまして『マイナンバー記入せよ!』と書いてましたが、提出期限は11月6日だったかな?
みんな、ええ加減な仕事してるね〜
月給分はしっかり働きや!! o(`^´)θ蹴リッ!

冷蔵庫内は冷えますなぁ
防寒ズボンの下に分厚い靴下追加しましたσ(o^_^o)
あと1時間半で脱出します。

[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-18 15:50 | Comments(4)
解体新書?
ハルボン倶楽部さんに教えてもらった”箱入ワイン”を解体してみた。
f0127605_855544.jpg

箱の中はP袋とアルミ袋の二重構造だった。
f0127605_8591626.jpg

蛇口部分が工夫されてるんだね

これは今回買った3Lで1594円の箱入ワイン(メルシャンが輸入したカリフォルニアワイン)
f0127605_911865.jpg

これも同じような箱構造だが、箱の中は二重構造ではなくP袋のみであった。
味は・・・ おいらとしては先のもの(1950円くらい?)よりこちらが味も値段も好きだなぁ

3L入りでボトル4本分が売り!!のようですが・・・

ネットで説明を読んでると真空梱包で、ワインを注いでも中袋が収縮するのみでボトルワインの様に空気に触れにくく酸化しにくいんだそうな。
しかしボトルワインじゃないので、どの位飲んだか見えなくてついついボトルワインより飲みすぎてしまうのだなぁ
結果的にはボトル4本より早く無くなる?(笑)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-11-16 09:26 | Comments(8)