ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ええ天気でんがなぁ♪ v(^_^)
てな事で、船が降りるのを待ち続けていたら10時過ぎにようやく電話が・・・(-_-;)
まぁええか・・・
と、ころちゃんと”のんびりクルージング”に出かけた
f0127605_15441940.jpg

最初はそこそこ元気だったのだが・・・
f0127605_1545821.jpg

野島辺りを過ぎるころから元気がなくなり、
f0127605_1558347.jpg

明石海峡大橋辺りでは記念撮影に応じて貰えませんでした。。。
f0127605_15454341.jpg


こん 『どうされたんですかぁ?』
ころ 『べつにぃ~』
こん 『ご飯食べますぅ?』
ころ 『ふんっ!!』

てな感じでエリカ樣のように冷たいそぶりでした。
(行きも帰りもず~~っと操船しながら抱っこしてたんだけどねぇ)
マリーナまで帰ってきたら少し元気に?
f0127605_1552698.jpg

f0127605_15522277.jpg


別荘地前海岸沿いに最近できた某社保養所?
f0127605_15542028.jpg

左半分はテニスコートで、右の建物の中にはプールがありましたわ
f0127605_15533393.jpg

ジャンボがあたって何とか買える建物らしい・・



[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-31 20:54 | Comments(6)
天気晴朗なれど・・・
f0127605_09115421.jpeg
波は高くないんだが、干潮がきついから船が下ろせないそうな...
9時には下ろせるときいていたが、未だにクレーンの動く気配なし。(´△`)

友人も来ない事になったので釣りは止めて、ころちゃんとクルージングでもして来ようと思う。

因みに、ころちゃん・・・
f0127605_09144434.jpeg
ベッドマットを掘りまくってますが、地球の裏側まで行くつもりでしょうかね❓
ここ掘れワンワン♪で札束見つけてくれたらいいんだけどねぇ^_^



[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-31 09:08 | Comments(0)
大阪のおばちゃん・・・
テレビを見ていると、大阪のおばちゃんに関して【豹柄の服を纏う】【飴玉を持ち歩いて人に与える】【店屋て物を買う時に勉強してや♪と値切る】などと批判的に放映されているが、ある意味納得出来る部分もある
冷蔵庫仕事に行くようになって見掛けるおばちゃんは20センチ程の座席の隙間に尻を突っ込んで行く‼️(;゚д゚)
周りの乗客が多少詰めてギチギチになりながらも座席に収まるや、スマホを取り出して触り続けている。
う〜ん・・・ こういうおばちゃんを見ると、大阪のおばちゃん評価が低いのも頷けるなぁ(´△`)

さて、今日も冷蔵庫でコンピュータと睨めっこしてきます
今夜から基地に行きますが、明日は釣れなくてもいいから、ボロ船を出す予定だが風が強くなると中止せざるを得ない。
日曜日と月曜日は雨が降る模様だしなぁ
息子達も使わないし、自分自身も殆ど使わないボロ船に金をかけるのは馬鹿らしくなってきた・・・
今期限りで処分しちまおう(;゚д゚)





[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-30 08:23 | Comments(6)
火遊び・・・
いや、あなたの考えてる方の火遊びじゃないよ~
昨夜は庭で火遊びしながらぼんやりと夜空を眺めてみた。。。
f0127605_22274565.jpg

特に流星が見えた訳でもないけれど、火の暖かさと冷え込みが何となく楽しく感じた
また、真冬になったらHOTウィスキーでも飲みながらゆっくりと星を見よう。。。(^_^;)

今朝は寒かったので7時に起きてころちゃんの散歩に行った。
月曜日とあって常住の方以外は殆どいなくなって寂しい別荘地に戻っていた。
MT夫妻が洲本の病院通院日と言う事で、出かけられたあと今まで刈っていなかった所まで草を刈ってみたのだが、蔓の縄張りが強烈で思うようには捗らなかった。
メイちゃんのお墓参りもしたのだが花が殆ど咲いてなかったので花壇のセージで我慢してもらった。

夕方、MT夫妻が戻られて夕日見ながらコーヒー飲もうと言う事で、ころちゃんとお邪魔してきた。
f0127605_22383087.jpg

じゅ~~ん♪
f0127605_22384957.jpg
f0127605_22395611.jpg

f0127605_22404079.jpg

ころちゃんと基地に戻った頃には
f0127605_22413538.jpg

[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-26 22:42 | Comments(4)
ころちゃんの思い出・・・
ころちゃんが我が家にやってきて、もう直ぐ4か月になる。
前の飼い主TKさんが娘さんと共にころちゃんに会いに来てくれた・・・
基地で少し遊んでから、散歩しに”あわじ花さじき”まで行ってきた。
f0127605_9311743.jpg

母娘どちらにもよく懐いていたので可愛がられていたんだなぁって感じた。
f0127605_9335457.jpg

運転手として来てくれた兄ちゃんがデジイチで写真を撮りまくってくれていたので、後日データCDで送ってもらう事にした。
何たってノーリードにはできなかったけれど、ローアングルで”飛行犬”もどきの写真も撮ってくれてたんだもんね
f0127605_9453945.jpg

散歩が終わったら南あわじの方に行くとの事で、東浦ICでお別れした。
帰ってからのころちゃん・・・ 少し元気がなかった。。。
f0127605_9393682.jpg

走り疲れたのか、寂しくなったのかわからないけどね
まぁ晩御飯の時には元気になってましたが(笑)

昨日の夕陽・・・(iphoneなのでいまいちですが)
一応、だるま夕陽になりかけてましたわ
f0127605_9414796.jpg


そそ・・・ 
ハルボン倶楽部さんに教えて貰ったパック入りワイン! これかなぁ(^_^;)
f0127605_94496.jpg

[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-26 09:46 | Comments(4)
ひと段落?
先日、当別荘地とMT邸裏山との間の水路が土で埋まっているのが問題になっていたのだが・・・
ようやくひと段落ついたようだ
f0127605_22182262.jpg

しかし土で埋まっていた部分は解決したが、その土が溜まる原因になっていた女竹(?)は残っている。
f0127605_22214886.jpg

市の責任範囲は土の除去であって、土を溜めてしまう原因になっていた女竹は水路の両側の所有者の責任と言う事だろう。
別荘地管理会社の健闘を祈ろう!(笑)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-24 22:27 | Comments(4)
うぬぬ・・・
***さんが商品購入した怪しい国の販売サイトaliexpress
本体はアリババだが、どちらにしても気持ち悪い。。。
2週間以上経っても届かないそうだが、配達状況を検索しても・・・
f0127605_183539.jpg

『ごめんなさい、いいえ追跡情報なし!』だって・・・
なんとも気持ちの悪い、理解のできない結果表示だな。。。
クロネコヤマトとかも中国に進出しているが、中国国内の配送管理も大変だそうだ。
やはり、触らぬ神(国)に祟り無し!なんだろうかね・・・
[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-24 18:07 | Comments(2)
寒いのになぁ・・・
昨日、ころちゃんをトリミングスクールのモデル犬(練習台)にお試し派遣したのだが・・・
ハーネスが毛縺れを引き起こすので前足の付け根辺りは少し短めにとお願いしてたら
f0127605_7412495.jpg

あらまぁ~ まるでサマーカットじゃん(・・;)
明日から冷え込むようなんで、ちょいと可哀想な気がするが、まだマシだよ

実はオイラも1000円散髪行ってきたのだが・・・
こんなの初めて~~(~_~;)
f0127605_754197.jpg

まぁ直ぐに伸びるからいいけど、安くても安心?なんて訳にはいかない世の中だねぇ
[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-24 07:56 | ペット関係 | Comments(2)
基地での特典?

ドッグランに連れて行って嫌な思い出が出来たので
某別荘地の道路で走らせときました(;^ω^)
古い別荘地の特典!! 人も犬もいない~♪
[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-20 21:54 | ペット関係 | Comments(8)
ふぅ~(・・;)
今日は買い物ぐらいしか動いてないんだけど・・・
何だか疲れたぁ。。。。

おまけに晩御飯食べ終わったら、ころちゃんがゲロゲロして晩御飯を全部吐いたのでその後始末も大変でしたわ(-_-;)
散歩中に何か食べたんかなぁ
拾い食いする癖があるんで、気をつけて見てはいるんだけど一瞬だとわからんもんなぁ。。。

取りあえず
今日の夕焼け・・・
f0127605_19304826.jpg


もう、風呂入って寝よ(-_-;)

【追 伸】
風呂入りながら、ころちゃんがゲロゲロしたのを考えてたら一緒にお風呂に入れちまおうと・・・・
で、混浴しちまった~(^_^;)
結果・・・ 綺麗になって気持ちよさそうに寝てますわぁ
f0127605_22363322.jpg


昨日の朝、秋月電子に注文した品・・・ 未だに進捗状況が。。。
f0127605_22415166.jpg

やっぱamazonが早いかなぁ(-_-;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-18 19:31 | Comments(4)