ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
やっとひと息・・・(;^ω^)
昨日は昼から大阪に戻ってきたのだが、夜は鬼嫁と長男の誕生日会を兼ねて市内のイタ飯屋に出向くことになった。
ギプス&松葉杖の”痛い”鬼嫁であったが長男夫婦が'到着して、花束を貰えると”ご機嫌さん”になっていた(;^ω^)
f0127605_210794.jpg

夕方、プリウスα君に全員乗り込んで江坂までドライブ♪
f0127605_2133129.jpg

店側から注文を同じにしてほしいとかいくつかの違和感はあったが、料理そのものは美味しかったのでOK牧場だな!
f0127605_2155789.jpg

f0127605_2161016.jpg

次は来月のお袋の誕生日で・・・
その次は11月に二男ところちゃんの誕生日・・・
ってな話をしてたら、その頃には”初孫”の誕生日だった(◎_◎;)
何やかやとせわしないな~(^^ゞ

今日は長男夫婦を家まで送って ※当然ですが息子だけなら送りません!(^^ゞ
昼からはお袋とこに顔を出してから、鬼嫁を実家まで搬送! 帰宅してからは、ころちゃんと暫く遊んで、ちょっとだけ居眠りしたら散歩に・・・ 結構忙しかったが晩御飯食べてようやく一息ついた(^▽^;)

淡路ではハルボン倶楽部さんとこのお月見会だったようだが、大阪では雲が多くて月を楽しめる空じゃなかった! 残念。。。(^^ゞ 
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-27 21:21 | Comments(5)
ころちゃん慣れたかなぁ
丁度一週間、基地に滞在してしまったのですが、ころちゃんマイペースで好きなようにゴロゴロしてますわ
時々、忘れないように躾け教室? 無理矢理させてるだけなんですけどしつこくやってます。。。
ハウス! & カム! がちょっとだけできるようになってきました。

ステイ! ってのがまだできないんだよなぁ。。。

頑張れころちゃん!!

もう少ししたら大阪に帰ります・・・
今夜は鬼嫁の誕生日兼長男の誕生日(28日)祝いを兼ねてご飯食べに行くもんで・・・

先日、鬼嫁と二男が来て波止釣りに行った時・・・
鬼嫁が何処かから飛び降りた時に足を痛めていたのですが、痛みが取れないと昨日整形に行ったら~
『**さん、骨折してますよ~』っと言われギプス装着&松葉杖になったそうな
一か月、仕事休めるようだなぁ いいなぁ・・・(・・;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-26 09:23 | Comments(7)
焦点? 昇天?
今朝、6時に起床してころちゃんと散歩に出たのだが
別荘地内をブラブラと歩いてたら、ころちゃんがリードを引っ張る変な動きをした・・・

ん? 何だ? 
っところちゃんを見たら、通り過ぎた舗装路の上にこやつがいた!
f0127605_21394234.jpg


げっ!!(・_・;)
マムシじゃね~か・・・
下を見ずに歩いてたのですぐ横を通り過ぎてたじゃね~かよ(・_・;)

俺の嫌いな物BEST3は、ムカデ・蛇・仕事なんだよねぇ。。。
道の真ん中にいてるのでもう一度通る勇気はない!!!(-_-;)

って事で、近くの空地にあった旗竿?みたいな棒で、俺を脅かしたお返しをしてあげた。
(-_-)/~~~ピシー!!ピシー!!
f0127605_23531667.jpg

死んだかどうかはわからなかったが、後でもう一度見に行ったら蟻さんが集り出していた。
念の為、別荘地内へ工事にやってきたダンプカーのタイヤ位置にずらせて置いたった(^_^;)

子供のころからマジに蛇嫌いなんよね~ 
同じ奴で二度とびっくりしたくないので蛇を見たら追いかけまわして攻撃します(-_-;)

注:ムカデの場合は、必殺仕置人に変身です。。。
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-25 22:05 | Comments(4)
お誕生日・・・♪
昨日はMT氏の*1回目のお誕生日だった。
で、ご夫妻といつもの有井焼肉店に行こうと電話したら木曜日は定休日だった~(^_^;)
てな事で、大阪に帰るのを延期して今日、行ってきた

パッピバ~スデ~ツ~ヒデ~♪

f0127605_21281973.jpg

三人とも年の割には肉食系ライオン族なのでたっぷりといただいた!
先日の退院時点では肉はおろか、温野菜すら食べる気がしないと言っていたMT氏だが食欲はしっかりと復活された!!
これで再び”ふくよかお腹倶楽部”会長に返り咲き間違いなさそうだ。。。。(^^ゞ


そそ・・・
先日、MT邸リビングの床を見ててルンバを使われるとお掃除が楽になるんじゃないっすか?
ってお薦めしたら・・・
こんな物が出て来た~(笑)

フローリング専用だが、中々面白い物があるんだなぁ
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-25 21:34 | Comments(3)
野菜価格暴騰!!(~_~;)
先月、野菜価格の高騰が噂されていたが恐ろしい価格になってきているようだ。。。
大阪で白菜・キャベツが300円・・・ 大根・ネギが200円前後だとか・・・

てな事で、鬼嫁から淡路で買ってこい!指令が下っていたものでMT夫妻と志筑に買い物に出かける事にした!
マイマートでも白菜350円程・・・ レタスに至っては400円弱・・・ 
あまりにも高いのでマイマートでは握り寿司とコーヒーだけを買って、PLANTに足を伸ばした。。。
そんなに変わらない値段であったが、レタスがマイマートより100円程安かったのでPLANTの勝ちだったかも? でも白菜は逆だったなぁ(・。・;
こういうのって、SNSでマイマート・キンキ・マルナカ・イオン・PLANTあたりの主要野菜価格を投稿しあうネットワーク作ると面白いんだけどねぇ~
営業妨害かも知れんけど、目をむくような野菜価格へのプレッシャーになるかもよ?

買い物はともかく、PLANTで”天空の館”の主、T夫妻にばったり遭遇!
珈琲でも飲もうとう事で、MT夫妻と共に喫茶 たこせんの里まで足を伸ばして30分ほどお喋りを楽しんできた・・・(笑)

因みに・・・ マイマート北淡IC店に文句を言いたい!
北淡IC店 10貫:659円
f0127605_2172544.jpg

津名一宮店 12貫:699円
f0127605_218069.jpg

津名一宮店では10貫:599円なんだよなぁ・・・
ただでも置いてる品数が少ない新規開店店舗でこんな値段付けたらあかんで~
北淡IC店には、困った時にちょこっと買いに行くだけにするわ(-_-;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-24 21:14 | Comments(4)
iPhoneって・・・(^_^;)
iPhone6のOSが先日リリースされたのだが、初期バグが恐くてアップするのを躊躇していた。
でもネットニュースでスマホアプリに個人情報を抜きとる怪しい物が多いと言う情報が流れてたので無料セキュリティソフトを入れたら・・・
『最新OSにしないと機能しない!』ってな事が書かれていて、急遽詳しい情報も水にiOS9にアップデートした。。。
あまり何も考えずに基地で使っていたのだが、今日MT邸に遊びに行ったらメールチェックもできない状態!!(・_・;)
色々調べると090通話とショートメールは使えるのだが、設定を変えてもそれ以外が使えない・・・
ディスプレイにはDocomo LTE と通信回線を捕まえてる表示だから通信回線の問題でもなさそうだ
う~~~ん?  なんで? っと慌てふためくオイラであった。。。

後刻、基地に戻り、スマホを調べるとWi-Fiでは接続されている。。
てな事で、色々調べたら格安simはiOS9に対応していない場合があるとか注意事項が書かれていた。
直ぐにマツコロボ製造会社のHPをチェックすると、端末そのものには対応しているが、構成プロファイルを更新しなければならなかった。。。
うっかりと言うよりも、その辺の注意事項を確認しなかった俺の失敗であった。。。
早速、古いプロファイルを削除して、最新プロファイルをインストールしたら復活~~!!!

復活直後にiOS9.01がリリースされたとの更新情報が到着したが・・・ 
他に不具合出るまではデグレが恐いので更新は放置する事にした。。。
ちゃんと細かな注意事項を確認しないといけないねぇ やれやれ・・・(^_^;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-24 20:38 | Comments(2)
秋晴れ♪
今日は本当に綺麗な青空で気持ちいいっす♪
別荘地内の大きなログハウス前からのロケ MS-iceでのパノラマ風・・・

f0127605_1125193.jpg

めっちゃ気持ちいい天気なので、の~んびり過ごそうと思ってます。

ヨットも5艇ほど通り過ぎましたが微風なのでジブを出さずに機走してますね
f0127605_11181280.jpg

海苔網地域に突入してましたが、引っかけるなよ~ ぼったくりにあうよ(笑)
f0127605_11285957.jpg

最近、またヨットに乗ってみたいなぁってよく思います
でもシングルハンドはつまらないからねぇ(・・;)

これは一昨日の鬼嫁&二男とのプチBBQ♪
f0127605_11102612.jpg

ころちゃんも少しだけお肉のお相伴に・・・(^_^)
f0127605_11113598.jpg


こっちは昨日来た長男&友人達
昨夜は坊やがコロちゃんといっぱい遊んでくれました(*^_^*)
f0127605_1164039.jpg

今日は何処かの浜辺でボ~っとしてから温泉に入って帰るとか言ってました。
バイバイ!
f0127605_1183651.jpg


(追 記)
忘れてた!
昨日の長男達が来るまでの夕日・・・
f0127605_14171650.jpg

大満足のBEERが飲めましたわ

今日の昼ご飯・・・ 
作るの邪魔くさかったので チン♪ しただけで~す(^^ゞ
f0127605_14182943.jpg

デッキで海見ながらいただきました(^_^)
f0127605_14192270.jpg


ころちゃんと2時間程昼寝してましたが、あんまり暇なんで家横畝の手入れでもしま~す
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-22 11:15 | Comments(8)
「んまぁあ~~」(^^ゞ
今日は鬼嫁と二男坊のリクエストに応えて高松までお出かけしてきたのだが・・・

当初の計画では高松市仏生山の法然寺境内に建つうどん店『竜雲』で一杯目を食べて・・・
その近くにある友人の車屋へよって時間を潰し
二軒目のうどん屋へ行って別メニュウを食する!!
二軒目の候補店は2軒ほどピックアップしておいて奴らのリクエストに応える計画だった
しか~し・・・・

まぁ手始めの『竜雲』には開店時間の10時半少し前に到着したので法然寺を参拝してきた。信仰心? 偉いやろ~(笑)
f0127605_21422369.jpg

f0127605_21171194.jpg

で、開店直後に入店~♪
f0127605_21451231.jpg

取りあえず3人別メニューを頼んで食べ回すことにした。
二男は”釜揚げうどん”(小)と”チクワ天”
f0127605_21461988.jpg

鬼嫁はねぎと温玉のつけうどん(小)
f0127605_21505817.jpg

で、俺は中華そばも美味しいとの事だったので”和風中華そば(中)と揚げたて天ぷら”
f0127605_21532746.jpg

にした。。。。
うどん食べに来て中華そばを食べるなど・・・ とは思いつつも、旨いらしいと言う噂があったし、2軒目では生醤油うどんをガッツリ戴こうと思ってたので一軒目は中華麺にチャレンジしました。
一瞬、つけ麺にしようか迷いましたが中途半端な温さの中華そばは食べたくないので温かい方を選択~♪
鰹風味のあっさりスープは絶品で、お腹膨れてはいけないんだけど思わず飲み干してしまいました! 麺は口当たりのいい中太ストレート麺でスープとの相性も抜群! んまい~っ!! 
俺、高松へラーメン食べに来たんだ~!って言ってしまいそう・・・
次回は「生醤油中華ソバ」も食べてみたいものです(^_^;)

鬼嫁の注文したつけうどんはゴマ風味のつけ汁と、少し細めの角の効いた麺が絶妙でした
”讃岐うどんの食べ方”から外れてるのでしょうけど、これは『あり!!』ですね(^_^;)

二男の”釜揚げうどん”は私の口には少し柔らかく感じて残念だったかな?
大阪で”讃岐うどん”と名乗ってるうどんチェーン店の太・堅麺に慣れてしまった性もあるんでしょうね

そうそう・・・ 
私の注文についてた天ぷら盛り合わせは、油もあっさりとしていてサクサクの口当たりで美味しゅうございました。

次は友人の自動車屋(C.Aオート)に突撃!!
f0127605_223531.jpg

この友人・・・ 
食道がん⇒腸閉そくを乗り越えてたのに、更に目の奥の脳の何処かにゴミの様なものが溜まって頭蓋切開手術もしてましたが、何とか元気に夫婦仲良く商売やってました
でも”ヤンキーの遊び人”の血は衰えてなかったです(笑)

で、最後はもう一軒うどん屋さんへ!! の予定だったのですが
うどんよりもお薦めの鶏食べに行こうとの友人の誘いに乗ってしまい・・・

二軒目のうどんを中止して 骨付鶏 一鶴に行ってしまいました(^_^;)
f0127605_2243172.jpg

私は雛鳥、二男は親鳥を選択し食べ比べをしました
f0127605_22545039.jpg

雛は柔らかくてジューシーなお肉で、親は硬いけど噛めば噛むほど旨みが出てくる美味しさでした。
どちらも黒胡椒(かな?)がよく効いていてピリ辛味でした。
私は美味しくいただきましたが、辛いのが苦手な方にはあわないかもしれませんね
ビールとの組み合わせは最高かなぁ・・・と思いつつも水で我慢の子であった(笑)

食後、次回はもっとゆっくりとした再会を約束して友人と別れ、基地に帰ってきました。

骨付鶏のお店で先付代わりに食べた”しょうゆ豆”も美味しかったので、帰りのSAで”そら豆”と”ピーナッツ”のしょうゆ豆を買って帰って晩御飯の時のビールのおつまみにしましたが旨かったっす!!
f0127605_2345082.jpg


明日は二男が魚釣りしたいと言うのですが潮回りがが小潮でよくないので船を出すか考え中・・・
ころちゃんの朝の散歩の時にマリーナに行って相談してこようかな(^_^;)

【追 伸】
ケンタさんご質問のピーナッツ醤油豆の断面
f0127605_2220531.jpg

[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-19 23:19 | Comments(17)
ちょいとおでかけ♪
大阪は渋滞してますなぁ(σ゚∀゚)σ
f0127605_09270182.jpg
運転手付きプリウスで、饂飩食べに行ってきま〜す♪σ(o^_^o)
f0127605_09281479.jpg
大潮じゃないから渦潮は楽しめない週みたいですね
f0127605_09295249.jpg
鳴門IC通過!
取り敢えず、ハルボン倶楽部さんのブログにも登場する【竜雲】目指しておりやす^_^



[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-19 09:20 | Comments(8)
今日の晩御飯
鍋だと聞いてたのに湯豆腐だった・・・
f0127605_23593259.jpg

まぁ鍋には違いないかぁ(^▽^;)

さて、明日はまたまた出稼ぎ先冷蔵庫に突入です
マシン室って真冬になったら暖かく感じるんやろか?
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-18 00:01 | Comments(9)