ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
復活‼️
多少、喉が痛みますが何とか復活しました。

で、鬼嫁から命じられてた原ちゃりのタイヤ交換をやっつけました。
f0127605_11504947.jpg

f0127605_11511652.jpg

f0127605_11521893.jpg
今まではコーナンで3500円位のタイヤを使ってましたが、今回はamazonで1本1700円のタイヤにしました。
f0127605_11524191.jpg
何故かビード出しに梃子摺りましたが何とか解決・・・
f0127605_11531606.jpg
送料の事を考えて自分の原ちゃ用にもう一本買って置きましたが、じっくり考えたら去年だったか一昨年だったかに前後共交換したんだったわ
俺、何やってんだろ(´△`)

さて、昼からは先日修理を終えたヘッジトリマーをつかってお隣さんの庭木の剪定をしてみましょうかね^_^

[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-29 11:47 | Comments(7)
風邪ひいてまんねん
昨日の出稼ぎが寒い寒いマシン室での作業だったせいか、今朝から喉が痛くなり・・・
熱が出て身体中がダル痛いですわ

氷枕して寝てますが、2〜3日は復活しそうにありません(´△`)
二年位風邪引いたこと無かったのになぁ
身体が変節期を迎えたんでしょう

寝ます
おやすみなさい^_^

[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-27 20:02 | Comments(5)
今は〜 もう秋〜〜♪
と、口ずさみたくなるくらい涼しい朝ですなぁσ(o^_^o)

もう間もなく、前の海に海苔網が設置されます
f0127605_07441122.jpg
楽農家しんた氏から頂いて庭に植えた葡萄の樹も背が高くなってきました。
f0127605_07472516.jpg
ボチボチ、横に振りましょうかね(*゚ェ゚*)

海を見ながら朝食を食べてお腹いっぱいになったころちゃんは・・・
寝そべるのもしんどいのかデッキのフレームに顎をおいてますわ(笑)
f0127605_07520453.jpg

さて、四日程のんびりしましたが、ボチボチ片付けに掛かって昼から帰らねば・・・
明日は朝一にお袋の通院介助が待ってるんよね(*゚ェ゚*)

[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-24 07:40 | Comments(3)
好感♪ 交換!
二年程前にエアコンのルーバーが破損し上下動しなくなったためボンドで補修していたのだが・・・
再度故障したため補修は諦め、基地にソーラーパネルを乗っけていただいた某社のUさんに部品調達をお願いした。
f0127605_1022016.jpg
f0127605_10222860.jpg

ちょっと時間がかかったけれど、先程わざわざ届けてくださった。 
f0127605_10224770.jpg

で早速取り替え作業を実施!
f0127605_10251390.jpg

作動試験実施!!

目出度く復活しました!
f0127605_10261951.jpg

Uさん ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-23 10:27 | Comments(12)
飛んでます♪ 飛んでます♪
坂上二郎が使ったギャグだが、瀬戸内海方面のかなり高い所まで空気が汚ないなぁ(´△`)
f0127605_07113779.jpg
PM2、5ならもっと低いしなぁ
隣国で大爆発した化学物質が飛んで来てない事を祈りましょうかねσ(o^_^o)

てな事言いながら、海を見ながらの朝ご飯ざんす♪σ(o^_^o)
f0127605_07164415.jpg
当然、ころちゃんも一緒だよ〜ん(*゚ェ゚*)
f0127605_07184600.jpg
さてさて、今日は何から始めましょうかね


[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-23 07:08 | Comments(2)
あらまぁ~(・。・;
本日、朝から洲本に行ってめ~りやした。
書こうかどうしようか迷いましたが、関係者さんに知っておいていただいた方がいいかと思いますのでアップしときます(^_^;)

どなたの事か詳しく書くのは止めときますが本日入院されました~!
f0127605_2338471.jpg

うちのお袋と同じ蜂窩織炎ですなぁ
要は、患部を冷やして抗生剤の点滴で治まりますので心配はいりませんどすえ♪

大阪の市立T病院なら入院はさせてくれないんだよね
お袋、次回発症時はこっちに連れて来ようかなぁ・・・(^_^;)

で、二往復して帰ってきたら、ころちゃんがプンプン♪<(`^´)>
トイレシートの上にもフンフン!!(~_~;)

サークル内を掃除してから散歩に行ったら夕日が綺麗だった~
f0127605_2358235.jpg


ころちゃん何となく汚れが気になったので・・・
ババンバ バン♪ バン♪ バン♪
f0127605_03824.jpg


ん? 何してるかわかんないっすか?
f0127605_045976.jpg

大阪なら洗面台でシャワーするんだけど基地の洗面台は小さいので、浴室か流しでないと無理なんだよね

今は気持ちよさそうに寝とりま~す
f0127605_050226.jpg

明日は少しクリッピングしてやろうかねぇ(^_^;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-22 23:54 | Comments(2)
新しいペット・・・
メイちゃんの後継者”ころちゃん”は未だにオシッコの失敗が完璧には治らず、油断するとトイレシート以外の所を汚すペットなのだが・・・

我が家に未だ寄生虫となっている次男はアトピー性皮膚炎が酷いのと、最近、犬アレルギーが高レベルだと判明。。。
そこで空気清浄機を買い替えたりダニ対策商品を何点か購入していたのだが、知り合いの方から新しいペットをお譲りいただいた。<(_ _)>
どの部屋に置くべきか迷ったのだが、アトピー対策の基本としては床に積もるアレルギー物質(皮脂・ダニ等)を毎日掃除するのが最善と判断し新しいペット『こるんばちゃん』を息子の部屋に放し飼いにした。



ころちゃんと違って主従関係の構築せんでも、時間になると素直に走りまわっているようだ。
涼しくなってきたらタイルカーペットを剥がしてフローリング補修工事もやっちまおう。。。

f0127605_21325126.jpg

一方の、ころちゃんは主人(の筈)にボールを投げさせて勝手に走りまわっている・・・(-_-;)

***樣、本当にありがとうございました。
近いうちに改めてご挨拶に伺います<(_ _)>
[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-21 21:20 | Comments(4)
雨まぁ⁉️
ばあ様の掛かりつけ内科駐車場に到着❗️
f0127605_08030296.jpg
ころちゃんの散歩に行った6時頃は雨止んでたのに、また降り出しましたわ
流石は雨女やねぇ(´△`)

これで4日連続の点滴です・・・
火曜日は市民病院に行く事になってるので、今日で一段落と言う事にして、昼から基地に行きたいんですがねぇ

さてさて、どうなりますか(*゚ェ゚*)



*******************************************************************

【追 伸】
血液検査の結果も特に問題なく、点滴は本日で一旦終了! これで火曜日の市民病院まで仮釈放となりました。
てな事で、昼からころちゃんと基地にやってまいりました~(^^ゞ

*******************************************************************

[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-20 07:59 | Comments(5)
天罰下る?(´△`)
月曜朝にお袋から電話がかかり、何の用とも言わず『あんたの体調悪いんちゃうか?』などと病人から病人にあるまじき質問をされた。
留守中に調子が悪くなれば兄嫁に頼むように言っておいたのだが・・・
何となく気になったので自宅への帰り道に寄ってみたら、足の患部が腫れて熱を持っていた(´△`)
一旦、自宅に帰り雨の小止みになるのをまって、掛かりつけ内科に連行!!
蜂窩織炎の悪化!と断定されて、速攻で抗生剤の点滴と相成った。
今日にでも市民病院に行くように指示はされたが、電話での予約変更も満員拒絶されたのと、今週は今日明日出稼ぎ仕事で頑張らねばならん事があるので・・・と市民病院行きを断った。σ(o^_^o)
仕方ないから今日明日は、朝一番に点滴通院だけ連行し、遅れて出勤する事にした。
もう、このパターンも限界やなぁ・・・と感じる今日この頃(´△`)





[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-18 09:34 | Comments(2)
飲んでぇ~ 飲んでぇ~♪
昨日は東浦のハルボン倶楽部氏主催『”愛と真実のご近所宴会”夏のBBQ大会』にMT号便乗で、ご近所外から参戦させていただいた。
f0127605_6532265.jpg

到着するなり生BEERの試飲という、辛い辛い任務が待ち受けていた(^_^;)
f0127605_7242075.jpg

その後は”飲め!食え!喋れ!”の酒池肉林のBBQパーティで、あっという間に楽しい3時間半が過ぎさりました。
f0127605_7333839.jpg

私が数えた訳ではありませんが総勢53名+1匹?だったようです。
写真は適当に並べておきますが殆どハルボン倶楽部氏BLOGからパクリました。<(_ _)>
f0127605_735184.jpg

f0127605_7364571.jpg

f0127605_73704.jpg

f0127605_7371714.jpg

f0127605_7373314.jpg

f0127605_7375010.jpg

f0127605_738899.jpg

f0127605_7453389.jpg

MT夫妻♪
f0127605_7384410.jpg

あっつ~♪
f0127605_738248.jpg

傳さんやMT氏と肩を並べれる位に成長したお腹にも遭遇!(笑)
でも、顔色が少しよくなられてたようでホッとしました。。。
f0127605_754961.jpg

ころちゃんも参戦♪
f0127605_7442849.jpg

主催者ハルボン倶楽部氏
f0127605_74553.jpg

本当に楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
来年については、準備or片付けのお手伝い方法を考えてみませんかぁ?

[PR]
by konkichi2007 | 2015-08-16 07:55 | Comments(9)