ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
あちち・・・ あち・・・ (-_-;)
この暑さは堪りませんねぇ
昨日は午前中に物置の扉の組立塗装までしてお昼ご飯にMT夫妻と有井焼肉店に行ってきた。
f0127605_19463224.jpg

焼き方MT氏の『かかれ~!』の号令待ちの間、よく冷えた生BEERをチビチビと頂いた。(^^ゞ

昼からは暑いのでお昼寝して、夕方から扉の取り付けまでだけしておいて、仕上げは今日にした。
f0127605_20143066.jpg

朝から雨が降るとか降らんとか・・・ 
二転三転の予報に振り回されながらも何とか仕上げて、ざっくりと荷物を詰めてみた。
f0127605_20101089.jpg

台風とかで雨がどの程度中にまわるかわからないけど、大丈夫そうなら電動工具もこっちに入れようかなぁ(^^ゞ     
(注:扉はベニア+1×4の張りぼてです。 屋根部分はまた後日に仕上ます)

ころちゃん、外で作業してたので(出たり入ったりしてるし)家にいるのはわかってる筈なんだが・・・
吠えたりオシッコ失敗したりと”悪い子”状態だった。
分離不安症のせいなんだろうか? それとも単なる”お姫様の悪戯”なんだろうか・・・
f0127605_2013829.jpg

朝夕の散歩も結構しっかり歩いてるのだが、外でせずに帰ってからするんだよなぁ
f0127605_20141584.jpg


自分自身は歩くし、作業で大汗かくし、あまり飲み食いしないので・・・
ついに・・・
f0127605_20152872.jpg

スポーツドリンクしっかり飲んでたのだが、今夜は発泡酒+ウィスキー一杯も飲んでおいた。(^_^;)

来週・再来週は息子達が基地を使うとの事でボロ船の試験航行したかったのだが、台風崩れのおかしな天気だったのでマリーナのおばちゃんの勧告により中止した。 
まぁ前の海で乗る程度なんで大丈夫でしょうかね(^^ゞ
[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-27 20:18 | Comments(14)
なつ~~~♪
TUBEじゃないが、”夏”やね~~
f0127605_8261978.jpg

今朝はデッキで、ころちゃんと朝飯食べました
f0127605_828754.jpg

注:粒餌は私が食べるんじゃないよ


今日は物置を仕上げようとは思ってるんだけど猛暑日みたいなんで躊躇しとります(^^ゞ
[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-25 08:31 | Comments(5)
もうちょい?
昨年の6月からやってる某社の鉄塔解体作業…
既に7カ月以上遅れてるとか(σ゚∀゚)σ

でも久々に今朝見たら、もうちょいのとこまできたようですね
f0127605_09283602.jpg
さてさて、今朝はころちゃんの散歩に出たら間なしに雨が降りだしたもので💩が終わってないんだよなぁ
鬼嫁が帰宅した時が、ちょいと心配だわさ
💩我慢しててちょんまげ♪

さて仕事しよ^_^


[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-22 09:24 | Comments(0)
クレーム?
クレームと言うよりも、教育的指導!ですが・・・
朝から、美人女医さんとこに行って来ました。

受付のお姉さんに状況を話して、薬疹管理はやってるのか確認しました。
直ぐに先生と交代して、五分程お話してきましたが、カルテの表に【ジェニナック!】と書かれてました。
先生も調剤担当も確認漏れをしていたようで、丁寧に詫びていただきました。
取り敢えず、今後は確認を徹底するとの事で納得はして帰ってきましたが、私自身も抗菌剤・抗生剤には特に気をつけないと、しまいにアナフィラキシーショックであの世に行く事を覚えとこう。σ(・_・)

[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-21 08:55 | Comments(2)
リコール!
プリちゃんがリコールに引っかかりました(´△`)
尼崎まで持って行くのが邪魔臭いので、地元吹田のトヨペット店で対応してもらいます。
プリちゃんは手術台に・・・
f0127605_15121183.jpg
約40分の手術だそうです。(と、言ってもプログラムの書き換えだけですけど)

私はテレビ見ながらアイスコーヒー飲んでます♪σ(o^_^o)

[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-20 15:07 | Comments(2)
不法占拠!!
ころちゃんと遊んでたら鬼嫁が義姉と共に怪獣を連れ帰りました。。。

お陰で、ころちゃんは住処を失う事態に愕然とうなだれてました・・・(;^ω^)
f0127605_1415473.jpg

返せ! 北方領土~!
返せ! ころちゃん領土~!

少し心配しましたが、手を噛むことはなかったようです。(安心はでけへんけどね)

あと4か月少々で、別の怪獣が出現するのだが・・・
ころちゃんに明るい明日はあるのだろうか?(;^ω^)

しかし…
人も犬もこんな檻の中、何が嬉しいのかねぇ~
[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-20 14:05 | Comments(4)
弘法も筆の誤り?
今回の風邪ひきを抑えるために抗生剤を処方してもらったのだが・・・
二の腕・脇・ひざ裏・鼠蹊部周辺が痒い!!
見たら赤く蚯蚓腫れの湿疹がでていた。
どこかで見た事があるなぁ~
そ! そうだ~ 抗生剤のアレルギーがあったんだ!!!

時すでに遅し。。。
まさか掛かりつけ医で薬疹のある薬を処方されるとは思わんかったので、うっかり飲んでしまっていた。
他の医者にかかったら必ずメモを確認しながら薬剤名を知らせていたのだが・・・
辛いよ~ 痒いよ~~
美人女医さんとこは院内処方なのでチェック漏れしたんだろうか?
それとも2年半前の薬疹にかんしてはチェックできない体制なんだろうか?
これが調剤薬局でならしっかりと”輩”に変身するところだが

まぁ取り敢えず2~3日我慢したら治まるかなぁ。。。。(;^ω^)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-18 20:41 | Comments(4)
台風一過 曇り空広がる(;^ω^)
台風本体が通過後も延々と雨が降り続く異様な天候でした。
今朝になってようやく雨があがり、二日ぶりにころちゃんと散歩してきました
散歩と言っても雨が降りそうな曇り空だったので近所を10分程歩いただけで・・・
あっしの目的のウォーキングには程遠いものでしたわ。
一昨日は風が強くて帰り道歩かなくなったしねぇ
ワンコの目的と飼い主の目的が一致しないと散歩ウォーキングは難しいっすね(;^ω^)

昨日は一日、室内犬状態で今朝まで含めると実に4回も??をしました。
でも、毎回ちゃんとトイレシートの上でしてくれたので大助かり・・・
f0127605_10151914.jpg

オシッコも殆どOK牧場になってきました。。。
でも、気になるのはメイちゃんの時は散歩中に一気に沢山して帰宅後は殆どしない習性だったのですが、ころちゃんは散歩中も”ちょろ”・・・ ”ちょろ”・・・
帰宅しても”ちょろ”・・・ 暫くすると”ちょろ”・・・
何度も少しずつオシッコするので油断できません(;^ω^)
この習性は何とか修正できないものかなぁ。。。
f0127605_10154860.jpg


今日、息子夫婦と鬼嫁がイタ飯食べに基地へ行きよります。
殆ど喉の痛みが治まったので行きたいなぁ。。。
と思ったけど、鬼嫁の『まだ声が変や!!』の一言でお留守番が決まりました。

ええよええよ・・・ グレてやる~!
イタ飯ぐらい一人で食べに行ったるねん!!(;´Д`)
けど、洲本まで一人で行くほど食道楽でもないしなぁ

 
[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-18 10:12 | Comments(0)
アホは風邪ひかん?
筈だったのだが・・・

基地に居た時から喉が痛くなってて
どうやら風邪をひいてしまったようだ
長い事、風邪とは無縁の生活だったのだがなぁ

まだ、喉の痛みが酷くなってるだけなのだが、もう直ぐ咳と熱が出そうな予感・・・(´△`)

今週末は長男夫婦と鬼嫁が基地に来て、イタリアン食べに行く予定だったが中止にせざるを得ないなぁ(´△`)

取り敢えず美人女医さんに診てもらおうと、やって来たが、台風接近前の駆け込み受診が多いようで満員ですわσ(・_・)

ころちゃんの散歩も行かないとあかんので、寝込めないんよね
特効薬無いもんかねぇ

【中 断】

只今、診察終了!
消炎剤と痰切りと抗生物質がでました。
明日中に、抑えきれませんかねぇ(´╯σ ╰`)?


【追 伸】
結果、風邪が進行してきたので私は基地行き断念しました。
息子夫婦と鬼嫁が行く事になり、あっしはころちゃんとお留守番です~(;^ω^)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-16 08:33 | Comments(3)
夜なべ仕事・・・
ちょいと夜なべ仕事してたら、
かわい子ちゃんのみだらな寝姿が目に入った・・・❤
f0127605_22415515.jpg

もう、お仕事辞めて寝る事にします(笑)

おやすみなさ~い♪
[PR]
by konkichi2007 | 2015-07-13 22:42 | Comments(2)