ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
カテゴリ:こん基地( 335 )
雨々 降るな 降るな!!
今日は朝から下り坂との事で午前6時に霧雨の中、ころちゃんの散歩に行った。。。
ちゃんとオシッコもウンチもしてくれたので、そそくさと帰宅したら間もなく本降りに!!!(^_^;)

てな事で昼さがりまで室内で、ころちゃんと遊んだりPCしたりで時間潰し・・・
その一部がこれ・・・

別に何もでけんでもかましませねんけど、それなりに命令を聞いてもらえると愛着が沸くんよね(^^ゞ
きっと美味しい物もあげれるし・・・ 遊んであげる回数も増えるかと。。。
飼い主のエゴって説もあるようですが、私はこれでもいいかと思っとります^_^;

昼から徐々に雨が小止みになったので、買い物ついでに洲本の【湯谷薬師の水・涌泉寺の閼伽水】まで水を汲みに行ってきました。
土日は結構混むのですが、今日は雨が降ってたので待たずに汲めてラッキー♪でした。

別荘地に帰ったら、土日に来ていた皆さんは全てお帰りになってて、ころちゃんとウロウロと1時間ぐらい散歩してきましたが寂しい別荘地に戻ってました・・・

MT氏の今回の入院で夫人も少し動揺しているようだけど・・・
何年かしてMT夫妻が近所に居なくなったら寂しいなぁ。。。 
『ころちゃん!! 仲良く暮らそうな!!』っと
ころちゃんを見たら・・・
f0127605_2042073.jpg

ころは寝ていた!

やっぱ未来は一人ぼっちかなぁ(-_-;)

【お ま け】
愼さんのブログで見たノートPCでの【ctrl+alt+↓(↑←→)】でディスプレイ表示回転画像
中華製ACERのノートで実証実験!!
【標  準】
f0127605_208720.jpg

【ctrl+alt+↓】撮影はぬいぐるみ側から
f0127605_2084589.jpg

【ctrl+alt+←】
f0127605_20103945.jpg

※【ctrl+alt+↑】で元に戻ります。
なお、自宅のsony VAIOではこの設定はされていませんでした。
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-06 20:13 | こん基地 | Comments(6)
いまは~ もう 秋~~♪
朝夕めっきり涼しくなってきましたね
6時に起きてころちゃんの散歩に出かけましたが、Tシャツでは肌寒く感じます・・・
毛皮来てる奴はいいなぁ。。。
f0127605_7582029.jpg

でも陽が昇った頃のデッキは気持ちいいっす
f0127605_7592411.jpg

さて、もう少ししたらMT氏の足でも見に行くかなぁ(笑)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-09-05 08:00 | こん基地 | Comments(4)
むしる!!(・・;)
朝からタマネギ畝周りの雑草むしりをやってきた!
びふぉ~          あふたぁ~
f0127605_100823.jpg

中々大量の雑草収穫だった?(-_-;)

楽農家しんた氏に貰った葡萄の切り枝から芽が出てきたようだ。。。
f0127605_1034187.jpg

この先どうすりゃいいんだろうね?  もらった資料読んだら書いてあるのかな?(^^ゞ

外は今のところ薄日が差しているが、午後には曇って夜中に雨の予報が出ている。。。
f0127605_1093833.jpg

中途半端な作業は出来ないなぁ(~_~;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-04-12 10:09 | こん基地 | Comments(2)
曇りのち晴れ?
昨夜は遅くまで雨が降っていたが、朝にはなんとか上がった。。。
午前10時現在、薄日が差しだしたような気がするけれどまだ瀬戸内海は雲に覆われたままだ・・・
庭のチューリップはもう散ったかなぁ~と思っていたけど
大丈夫! まだ沢山咲いてくれていた
f0127605_9581553.jpg

タマネギの葉折れは気になるのだが、今のところ悪化はしていないような感じだ
f0127605_1005085.jpg

雑草マルチじゃないけれど、マルチ状態に伸びてきているので後で草むしりしなくちゃならないなぁ(^^ゞ

新MT号ETC取付作業もあるんだがそれよりも、キャッチボールで転倒したMT氏の顔も見に(見て笑いに?)行かないといけないし忙しいんだよなぁ(笑)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-04-11 10:04 | こん基地 | Comments(2)
今日はいい天気~♪
さてさて明日は大阪に帰らなあきまへん・・・
今日一日の~んびりしようと思ってましたが、燻製器の一部補修せなあかんの思い出したんでちょいとだけ作業しました。。。

びふぉ~          あふたぁ~

f0127605_22322288.jpg

アルミ板切りだしてネジ止めしただけですけど、これで板が焦げるの止まるでしょうかねぇ(^^ゞ

そうこうしてたらMT夫人から電話が入った!
新MT号で桜を見に行こうと言うお誘いで、MT氏の運転であちこちウロウロ(^^ゞ
県立淡路公園までたどり着いてようやく納得できそうな桜を発見!!
俺はMT氏の鼻が少~し高くなったのを見落とさなかったぜ(笑)
f0127605_22423669.jpg

f0127605_22431563.jpg

明石海峡大橋を見てたら何か車が多いなぁ~
f0127605_2245554.jpg

ん? パトカーのサイレンも聞こえるなぁ・・・
って思ってたら本州向けが渋滞してた! トンネル内で事故かな??
f0127605_22465129.jpg

基地に戻ってきたら間もなく夕陽タイム♪
f0127605_2250197.jpg

靄で霞む小豆島に沈んでいった。。。。
f0127605_22504673.jpg

さて、ちょい早いが風呂にでも入って寝るかな(^_^;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-03-30 22:52 | こん基地 | Comments(9)
駅弁三昧?
昨日は朝から雨・・・
何もする事もないのでボ~っとしてたらMT氏から買い物のお誘いがあった。
志筑に去年できたPLANTと言うスーパーで”駅弁”が売られているとか・・・(^_^)

早速、二人で出向いて3人分買ってきた!
上段:俺の選択肢(仙台牛めし?)
中段:柳屋の柿の葉寿司(奈良・吉野)、越前のかに飯
下段:駅弁ではないが豚足&カツオの生節
f0127605_10364658.jpg

で・・・
MT夫妻と三人で美味しいランチタイム&延々と毎度のバカ話で午後を過ごした。

今日は、瀬戸内海は靄っているが晴天だ。。。
特にする事もないので、昼から燻製でもしようかねぇ(^_^;)

そうそう・・・
今年は玉ねぎが失敗作の気配だな。。。
中生なので6月収穫予定なのだが、この時期から葉折れが始まってしまった。。。
一発肥料を使っているので追肥しないつもりだったが、知人から追肥を薦められて化成肥料を少しやったのだ…
f0127605_10323332.jpg

おそらく追肥分が葉の成長を進めていると考えられる(^_^;)
ここから先は実が成長しなければいけないのだがなぁ・・・
[PR]
by konkichi2007 | 2015-03-30 10:36 | こん基地 | Comments(4)
暑いなぁ・・・
時間潰しに花壇の草むしりをしたら・・・
f0127605_1734073.jpg
  
吉野家のだく(ツユダク)ならぬ こん家のだくだわ(^_^;)

夕方五時で・・・
f0127605_175182.jpg

外気温25.9℃ 室内24.1℃

でも、春の訪れはこれだけじゃなく
中国人旅行者の皆さんと共に、PM2.5もしっかりと瀬戸内観光にお越しです
f0127605_17214627.jpg

海水面から船の高さの5倍程度までが茶色いんですよねぇ(~_~;)

まぁ私は心が大きいから、夕陽さえ見れてBEERが飲めれば満足しますけどね<(`^´)>

え? 
大きいのは背丈とウエスト周りやろてか? (^^ゞ
 
【追 伸】
今日の夕陽♪
f0127605_208599.jpg


あ! 違ったこっちだ!(・・;)
f0127605_2095793.jpg

[PR]
by konkichi2007 | 2015-03-28 17:26 | こん基地 | Comments(6)
ひさしぶりの・・・
f0127605_9594658.jpg

デッキで朝食♪

春だね~~♪(^_^)

でも・・・ 視界は悪いねぇ
f0127605_1065488.jpg

PM2.5もそこそこ飛んできてるようで迷惑千万!! (でも、C国よりマシか…)
f0127605_1072473.jpg

直ぐ近所の海岸線空地には何処かのIT会社の保養所建築中?
クレーンのアームが角に見えますなぁ(・・;)
f0127605_1091523.jpg

建築騒音は別荘族には迷惑だけど仕方ないしねぇ

庭の水仙も”白”は終わり、たった一本だけ”黄”が咲いている。
愈々、チューリップの季節?(笑)
f0127605_1018779.jpg

[PR]
by konkichi2007 | 2015-03-28 10:19 | こん基地 | Comments(0)
バタバタと・・・
忙しい週末だった。。。
土曜日はメイちゃんの月命日だったので鬼嫁姉妹も同伴で地に行って参りしたあと、都美人酒造の酒蔵解放に我が家3名とMT夫妻&TKT夫妻の7名で車2台で行ってきた。
酒蔵の雰囲気はこちらでどうぞ~
HPでグランドゴルフのパターを握った写真には出ていなかったが、鬼嫁もホールインワンをやったので都美人一本いただけた(笑)

帰りは弁当を買い込んで天空の館TKT邸に足を延ばした。。。
f0127605_2120679.jpg

マグロ男のTKT氏は相変わらず陶芸や庭作りに、動き回っているようだ・・・
俺も暖かくなったら動こうかね(;'∀')

日曜日は淡路花博2015『花みどりフェア』を少し覗いてきた。

f0127605_21494415.jpg

f0127605_2215471.jpg
f0127605_2212575.jpg

f0127605_2222265.jpg

淡路・洲本・南あわじの全会場巡れるパスポート(1800円)もあるようだが”貧乏人故”、淡路2会場のみの810円で我慢した。。。
と言っても、淡路会場だけで歩き疲れて他会場など巡る体力は残っていなかったがね(;'∀')

昔の淡路花博のような賑わいはないが、のんびりと花を楽しむ事が出来たかなぁ(;'∀')

しかし歩き疲れた事で思い出したのだが・・・
先日、市民がん検診で掛かりつけ美人女医さんから『異常は内臓脂肪だけよ♪ しっかり運動してね??』って言われたのを思い出したので、暫くウォーキングを続けてみる事にした。
今日も家の近所を1時間歩いてきた 偉いね~! 
        いや・・・ 身体がエライねぇ(;^ω^)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-03-24 22:14 | こん基地 | Comments(2)
ニヤリ♪ (;^ω^)
某お宅の飾り棚に置いてあったコレ・・・
f0127605_22315949.jpg

何か分かりにくいとは思うが、カップの握り部分が何とも””!!
裸の女性がそっくり返ってるんだよね~(笑)

誰や!! なんちゅう物を作るねん!!

と、思ったら有名な陶芸家の作品なんだって(◎_◎;)

他のはこんなの
f0127605_22382919.jpg


俺には”ゲイ”の世界も理解できんけど
     ”芸術”の世界はもっとわからん。。。
[PR]
by konkichi2007 | 2015-03-18 22:41 | こん基地 | Comments(6)