ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
カテゴリ:ペット関係( 16 )
寒いのになぁ・・・
昨日、ころちゃんをトリミングスクールのモデル犬(練習台)にお試し派遣したのだが・・・
ハーネスが毛縺れを引き起こすので前足の付け根辺りは少し短めにとお願いしてたら
f0127605_7412495.jpg

あらまぁ~ まるでサマーカットじゃん(・・;)
明日から冷え込むようなんで、ちょいと可哀想な気がするが、まだマシだよ

実はオイラも1000円散髪行ってきたのだが・・・
こんなの初めて~~(~_~;)
f0127605_754197.jpg

まぁ直ぐに伸びるからいいけど、安くても安心?なんて訳にはいかない世の中だねぇ
[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-24 07:56 | ペット関係 | Comments(2)
基地での特典?

ドッグランに連れて行って嫌な思い出が出来たので
某別荘地の道路で走らせときました(;^ω^)
古い別荘地の特典!! 人も犬もいない~♪
[PR]
by konkichi2007 | 2015-10-20 21:54 | ペット関係 | Comments(8)
鳴子? 鳴らん子? (;'∀')
f0127605_21343721.jpg

メイちゃんの眠る”MTペット霊園(嘘)”だが、どうも今なおイノシシが散歩はしているような気配・・・
メイちゃんのお墓に何かあってはいけないのでイノシシ除けに、山際に紐を張り巡らせて竹で作った鳴子をぶら下げた!!! のだが・・・ 
紐を弾いても鳴子が重くて鳴らへんねん。。(;´Д`)

てな事で
音の出そうなBEER缶を鳴子に変身させる事にした・・・
まずは空き缶を作らねば!! と空き缶づくり!!(^^ゞ
f0127605_22552920.jpg

因みに貯め込んでいた風車用BEER缶も合わせて製作ですよ
底にドリルで水抜き穴を開けてから、プルタブをタコ糸でくくる!と完成♪
f0127605_2256521.jpg

このままでは音が上品過ぎてイノシシ君には子守唄かもね???
って事で一工夫の実験です

てな事で、一握り潰したBEER缶鳴子の完成です!!

写真撮るの忘れましたが・・・
今日、大阪に帰る前に山際に張り巡らせた紐に6個ぶら下げて来ました!!

もっともっと必要なので
今夜から、命がけで”空き缶”つくりに頑張ります!!! ( ^^)/[]

ゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)□ オカワリ( ̄ー ̄)_□
[PR]
by konkichi2007 | 2015-03-02 21:45 | ペット関係 | Comments(4)
ぽかぽか・・・
今日はポカポカと暖かい一日になりました。
メイちゃんが旅立って一週間・・・
いわゆる初七日ってところですが、メイちゃんは可愛いから閻魔さんの裁きなど待たなくっても極楽浄土に行ける筈・・・
とは言え、メイちゃんのお墓の型枠を外さないと狭苦しそうで可哀想だからと基地にやってまいりました!

固まる砂はたっぷりと水を掛けておいたのでガッチリと固くなってて猪と言えど穿り返すことはできない筈・・・(^^ゞ

とりあえずこの一週間は水仙を飾ってましたが、持ってきた桃の花で春を感じてもらいます。
f0127605_20334617.jpg

成仏してやぁ・・・  そのうち天国で遊ぼうな♪

それまでは、お隣にいてる”くぅちゃん”と遊んどいてちょ
f0127605_20363843.jpg


海が見えるペット墓地です♪
f0127605_20422276.jpg

もうちょっと綺麗に草刈りしてやろうかな(^_^;)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-02-28 20:43 | ペット関係 | Comments(8)
旅立ち・・・。゜゜(´□`。)°゜。
本日、午後八時十分 メイちゃんが安らかに息をひきとりました。。。

最後のシャワーを一緒に浴びてきました
平成9年春に我が家にやってきた時、パルボウィルスに感染していて生死の境目を彷徨った事や、元気に駆け回るメイちゃんの姿を思い出しながら綺麗にきれいに洗ってやりました。

18年間、我が家の全員を癒し続けてくれたメイちゃんに心から感謝です

久々に止まりませんわ
  鬼の目にも*** って言われようが構いません。

この一週間、彼女なりにとってもしんどかったと思いますので
今夜一晩、ゆっくりと休ませてから自由に走り回れる雲の上に旅立たせる予定です。

最愛のメイちゃんのお骨拾いがしたくないので、月曜日にMT邸の裏山に眠る”くぅちゃん”の横にお墓を作らせていただくことにしています。

色々とご心配いただいた皆様 本当にありがとうございました。

数日間、ブログに出てこないと思います
その間、コメントもお受けしない設定にさせていただきますがお許しください<(_ _)>
[PR]
by konkichi2007 | 2015-02-21 21:25 | ペット関係
頑張ってます!
腕の中で呼吸してくれてますσ(o^_^o)
f0127605_07434967.jpg
もうちょっと付き合ってな♪

[PR]
by konkichi2007 | 2015-02-21 07:41 | ペット関係 | Comments(0)
老婆・・・
出稼ぎから帰ってきたらメイ婆ちゃんの悲鳴が聞こえる~
すわっ!! 
鬼嫁に苛められてるのか?と思ったが、どうも違う・・・
獣医さんに電話して何かできる事がないのか聞いたが、痛みがあって苦しんでるとかじゃなく朦朧として自分で何もわからない状態なんだそうだ。。。
そのまま様子を見てやればいいそうなんだが辛いねぇ~
色々話しかけて、抱いてやって、ポンポンしてやって・・・
こうして最後まで見送ってやるよりなさそうなんだな

昨日、あのまま逝ったほうが本人(犬?)も楽だったんだろうけどなぁ
でも、最後までちゃんと見送るね

今日も”犬の十戒”の9と10を読みながら過ごす。。。
[PR]
by konkichi2007 | 2015-02-20 21:59 | ペット関係 | Comments(0)
老犬介護
我が家のアイドルだったメイちゃんも、春には18歳になり、人間で言うと88歳らしい。
目は白内障で微かな明るさ程度しか見えていないようだし、歯は奥歯だけになり食べ物は噛むというより飲み込んでいる (;゚д゚)
当然、足腰も弱っておりハンドメイド車椅子でも自分で移動出来なくなってきた ┐(´д`)┌

今日は朝から呻いてばかりで目が離せない…
何度もオシッコに連れ出していたが、ちょっと離れた瞬間にカーペットにうんちされてしまった ヽ(≧▽≦)ノ

始末してメイちゃんはシャワーで綺麗にして、ホッとしてマッサージチェアーの上で居眠りしてたら…
またまた、うんちが〜ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ

最早これまで‼️
コーナンまで車でひとっ走りして買ってきました

紙オムツ(笑)
f0127605_16162947.jpg

カーペット洗いだけでも
 堪忍してっ!! m(*T▽T*)m

どこかに老健施設ならぬ老犬施設ありませんかね




【追 伸】
う~ん・・・
ご飯も全く食べず、呼吸はしているものの寝たきり老人状態になっている。。。
いよいよなんだろうか

なんか無性に悲しくなってきました。。。

【ご 報 告】
昨夜は呼吸も心臓の動きも弱くなってて家族それぞれがお別れを言ったのですが
夜中に呻いたりゴソゴソ動いたりしだして、添い寝している鬼嫁が眠れなかったとか。。。
朝には結構、元気になって少しですがご飯を食べてくれました。
もう暫くは一緒に過ごせそうで嬉しい限りです。
[PR]
by konkichi2007 | 2015-02-19 15:49 | ペット関係 | Comments(4)
体調不良…
f0127605_829855.jpg

愛娘¨メイちゃん¨が元気ないんです…
一昨日、獣医さんとこでフィラリアの検査したのですが、採血が痛かった為か夜から突然鳴いたり徘徊したり…

何処か痛いようでもないのですが、元気がないんです

鬼嫁も私も元気が出ませんわ…

ペットは元気なのが1番ですねぇ

獣医さんに電話で聞いても『久しぶりの病院が恐かって、心理的に混乱してるのかも… 少し様子をみましょう』って話なんで、刺激しないように病院にも連れて行かず… できるだけ一人(匹)にせず… できるだけ傍にいて… 鳴いたら抱いてやる… そんな状態が続いてます。(^-^;
[PR]
by konkichi2007 | 2011-04-20 08:29 | ペット関係 | Comments(2)
"ワン"だふるっ♪
先日来、車椅子を必要としていたメイちゃんですが…
最近、急激に回復してきてほぼ”ひとり歩き”(一匹歩き?)が出来るようになりました。

飛び上がったり、飛び降りたりは出来そうにありませんが、痛みが殆どないようでトコトコと歩いております…
時々、腰から左右にふらついてはおりますが、朝夕の散歩に車椅子なしで出れるようになりました。
また、いつ歩けなくなるかは、わからないのですが何とかこのまま自分の足で歩けてればいいなぁ…

では、メイちゃんのモンロ~ウォ~ク♪をお楽しみください(^▽^;)

引き戸のあたりでちょいと右にフラつくのわかりましたか?
[PR]
by konkichi2007 | 2010-11-23 20:28 | ペット関係 | Comments(12)