ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
あっちもこっちも・・・
今朝は特に予定もなかったので、ころちゃん抱きながらネットサーフィンをしてたんだけど・・・
突然11時40分に電話が鳴った!
出るとお袋からで 『身体がおかしい・・・』『関節に力が入らない・・・』『どうしたらいい?』
などなど… あまり呂律も回っていない状態で判断に戸惑いがでた。
取り敢えず『行くから待ってろ!』と電話を切って車で飛び出しながらあれこれ策を考えた・・・
で、お袋とこへの途中にある”掛かりつけ医院”に飛び込み、12時を少し過ぎるが診てくれるように頼んでお袋を連れて行った。
取って返して診て貰ったが検査なしでははっきりした診断は出ない。。。
脳梗塞の可能性もあると言う事でT市民病院救急外来へ連絡を取ってもらってタント君でそのまま連行!!
血液検査・CT・MRIと色々検査した結果、特に脳に大きなダメージが出ている訳ではないとの事で4時過ぎに無罪放免。。。。
家まで送ってベッドに放り込み、ケアマネさんに状況報告してようやく一件落着!!

とっとと帰宅していい子でお留守番してくれてた、ころちゃんの散歩に出発!!
だが、近所のスーパー横の遊歩道を歩いてると道一本隔てた歩道の自販機付近にノーリードのシュナウザーがウロウロ・・・ ウロウロ・・・(;'∀')
どうも脱走したような感じだなぁ~ って遠目に見ながら歩いていたのだが、どうにも気になるので100M程通り過ぎてから信号で反対側に渡って戻ってみた。。。
自販機前にはもう居なかったので、まぁいいか!って通り過ぎたらマンションの駐車場奥から鳴き声が聞こえてきた。。。
で、そっちに行くと、散歩でよくお会いする豆芝マメちゃんの飼い主おばさんと別のワンコ連れの女性がいた
迷子犬みたいだから。。。っと呼んでも駐車場の奥で吠えるだけで出て来ないと言う話で、手持ちのころちゃん用ジャーキーを取り出して呼ぶと近寄ってきた。
何やかやと餌をあげながら見ると”グレー系オスの成犬で、”お座り!”も”お手!”もできる子だし、普段は首輪をしていたような感じで飼い犬は間違いなさそうだ。
てな事で、マメちゃんの飼い主さんが自宅にリードを取りに帰ってくれたので、それを待って何とか捕獲完了!!
警察に届けようかどうしようか?って相談してていつもお世話になってる獣医さんを思い出して『近所の獣医さんならどこの子かわかるかも?_』って名前を出したらマメちゃんの飼い主さんも行ってる病院だった。
で、スマホで調べて電話で事情を話したら先生の奥さんが、『うちでわからない場合警察への届け方を教えるから・・』と言ってくださったのでマメちゃんの飼い主さんにお任せして帰ってきた。
何だか病院に縁のある日だったなぁ
何とか飼い主さん見つかればいいんだけどねぇ
『2016年1月26日吹田市佐井寺南が丘近辺で”グレー系のシュナウザー 成犬 ♂ の迷い犬” 確保』
どなたかお心当たりがありましたら至急コメントください。 
獣医さんの取り扱いがどうなったかはまだ分かりませんが連絡とります
今朝の散歩でマメちゃんと会って飼い主さんから聞けたのだが・・・
獣医さん経由で隣の交番から吹田警察に連携して、夜に飼い主さんの手に戻れたそうです。
警察では、1週間は預かってからNPOか保健所(?)に回されるそうです。
無事に帰れて良かったなぁヽ(^ω^)ノ
子供がドア開けた瞬間に脱走したらしいですが、連絡先書いた首輪は必須だね。 ころちゃんはIC埋め込んでるけど首輪もしとこうかな?^_^

そんなバタクサした一日だった・・・ 

[PR]
by konkichi2007 | 2016-01-26 21:33 | Comments(7)
Commented by たろう at 2016-01-27 07:47 x
おかぁさん寒さが堪えました?
暖かくなるにはまだ4、50日はかかりそうです。お大事に。

わんちゃんは「警察のネットワーク活用」が便利っちゃあ変ですが早いかもです。経験上。

お疲れさんでした。

Commented by konkichi2007 at 2016-01-27 08:30
だろうさん

部屋はずっとエアコン入れてるから寒さは大丈夫なんだけどね・・・
ボチボチ準備の必要な時が来たように思いますσ(・_・)

わんこ、今朝の散歩で聞いたら無事に帰れたそうです。 よかったわぁヽ(^ω^)ノ
Commented by うらん at 2016-01-27 09:32 x
お疲れさまでした!
大変な1日でしたね・・・

お母さんお大事になさってください。

ころちゃんはチップ埋め込んであるんだったら大丈夫だね♪
でも名札が有る方が早く連絡もらえるよね。
Commented by konkichi2007 at 2016-01-27 10:50
いやはや予想外のバタバタした一日でしたわ(^_^;)
今日は出稼ぎ日・・・ 
なんも無いよう神様にお願いするのみっす(^◇^)

チップ付いてても警察ではそこまで調べないような気がするんだけど・・・
どっちか言うと獣医さんでわからないもんでしょうかね(^^ゞ
市内の獣医師会とかでこういったケースの検索システム作るといいのにねぇ(-_-;)
http://dog-maigo.miinn.net/suita-toyonaka/joyful.cgi
こんなのもひととおり調べたんだけど、獣医さんが関係してくれないと情報が纏まらないもんね
Commented by ainame60 at 2016-01-27 14:03
>チップ埋め込んでる
屁〜です
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/chip.html
動物愛護管理法で・・定められています。
専用のリーダーとかは警察にあるんでしょうか?
獣医さんのところだけでしょうか?

愛犬家さんたちの連携プレーすごいね! 
「ば〜ん」もやってみたんですよね?
Commented by たろう at 2016-01-28 08:32 x
飼い主が見つかって良かったですわ~

>連絡先書いた首輪は必須・・
 そのとおりですね。10年ほど前コナン犬はこれ付けてNHKデビューしたんですよ(手前味噌でゴメンちゃい)チップとはまた最先端、警察でも読み取り端末もってんのんかな?
Commented by konkichi2007 at 2016-01-28 10:32
ケンタさん
動物病院でも取り扱っているところはまだまだ少ないですね
これで全部かどうかはわからないですけど・・・・
http://www.ahmics.com/microchip/hospital_list/
リーダーも警察は置いてないようですが愛護センターとかにはあるようですので保護されたら最終的には帰って来るかなぁ(;^ω^)

”バーン!”はやってませんよ~
よその子が出来たら淋しいもん(笑)

たろうさん
NHKデビューの動画、どこかにアップしてませんか?(^^ゞ
<< 朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ 寒いねぇ・・・(´△`) >>