ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
なんちゃって鑑定団
某氏のブログで見かけたがいけない運転のお車が出現していたようだ・・・
で・・・

多分、車種はこれじゃないかと?
f0127605_1719188.jpg

H社のNbox?(・_・;)

【追 加】
N-WGN カスタム
f0127605_13210747.png
どうもこいつみたいですね
先日、後ろからHの軽がついて来てるのをバックミラーで見てたらエンブレムがDに見える瞬間がありました。

f0127605_2256316.jpg
あの動画でDに見えたのと同じでしたので、やはりHの車で間違いなさそうです^_^


[PR]
by konkichi2007 | 2016-01-13 17:19 | Comments(21)
Commented by たろう at 2016-01-13 18:26 x
 さっすがぁ~♪ たいがいナンバーを見るんですが、なんでか今朝は見てなかったです(;´Д`)
 
最初はかつて、
おいらが跳ねられたNかなぁ・・
そのうちDのムーブもありかなぁ・・
仕舞いにはSのワゴンRも・・・
パニクってました(笑)

明日からの目標ができました。おおきに!!
Commented by konkichi2007 at 2016-01-13 18:36
動画でナンバー確認出来たら面白かったのにね
こう言う輩は叩かなきゃいけませんよね
オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
Commented by たろう at 2016-01-13 18:52 x
限定公開:身体に悪いです(;´Д`)
https://youtu.be/YpFswZts4c0

ナンバーがね・・2桁だけでも分かれば。

>こう言う輩は叩かなきゃいけません
 そう、しばかないかんです。
Commented by うらん at 2016-01-13 19:04 x
お疲れさまです!
鎮痛、抗炎症剤でそんな皮膚炎が起きてしまうんですか
怖いですね。。
どうぞお大事になさって下さいm(__)m


息子のエブリだっけ?軽バンがバッテリーあがっちゃって
そのままにしておいたらタイヤがダメになるとかで
ヴィッツと交互に運転してるんだけど
サイドミラーが手動で・・・さわったらバリっと壊れそうで怖くて…
あれっておもいっきり動かしても大丈夫なんですか?

なので何時もこっちが動いて確認作業してます( ̄Θ ̄;)
ミッションだしけっこう疲れます
特に上りの信号待ちとか赤にならない様祈りながら運転してます(笑)

バッテリー上がってたから時計は点滅してるし
ラジオもどうやったら聞けるのかも解んないし
あちこち弄ってもウンともスンとも言いません┐( -"-)┌ヤレヤレ…
それに給油の蓋が何処にあるかもわかりません
まぁこれはガソリンスタンドで聞けば良いですね♪
そうそう昨日もスーパーで買い物してる内に足が冷えて左足が攣りかけて冷や汗ものでした・・・( ̄Д ̄;;
スリルあり過ぎですぅ…( ̄Θ ̄;)カイロ持ち歩かなければですね~


Commented by ainame60 at 2016-01-13 20:12
さすがカーマニア鑑定も素早いですね

動画を鑑識に回せばナンバー解析できるかも
悪質ドライバー検挙の証拠物件になりませんか?
Commented by たろう at 2016-01-14 09:47 x
>鑑識に回せば
この近所の車ならこの色は珍しいので”一発お縄”かと。
ナンバー覚えるのって得意な太郎なんですが、抜かっておりました(;´Д`)

 
Commented by konkichi2007 at 2016-01-14 15:41
たろうさん
ケンタさん

動画じ~~くり拝見しました。
追い越しするのは勝手ですが、対向車のみならず追い越される車にも危険ですよね~
元の車線に戻るのに左指示器だしてますが、たろう号と行き交う直前に右指示器がついてるとこみると、いささか慌てたのだろうと思えます。
なお、動画を何度も見ているとエンブレムが”D”に見える部分がありますね
ひょっとするとDの車なのかなぁ~と中古含めて色々調べてみましたが、特定できる車はみつかりませんでした。
テレビドラマの沢口靖子さんにお願いしたら画像補正してくれんでしょうけど・・・ (-_-;)
Commented by konkichi2007 at 2016-01-14 16:10
うらんさん

今朝、お袋を市民病院に連行したら皮膚科の医者が一言!!
『帯状疱疹や!』 (◎_◎;)
急転直下で治療が変わりましたわ
もうお袋も私もゲンナリしてます。。。。。。。

息子っちの車はエブリでしたっけ?
ガソリン給油口は多分、運転席側ドアの左下方向にある筈です。 乗用車同様に開扉スイッチを操作しないとわかりにくいと思います。 運転席の足元近辺に操作ノブないですかね?
押すか引くかしたら”パカ♪”っと開く筈です。
Commented by konkichi2007 at 2016-01-14 16:16
ミラーはよっぽどの事(錆びてボロボロ?)でない限り、力ずくで動かしても壊れませんよ
万一、固着してしまってたらホムセンで”CRC5-56”ってのを買ってきて摺動部にスプレーしてみてください。
http://www.kure.com/use/

バッテリーは前にも書いたような気がするけど自動車保険のロードサービスで来て貰うとエンジンかける所まではやってくれると思います。 その時、バッテリーの寿命かどうか聞いてみてください。


Commented by konkichi2007 at 2016-01-14 16:19
で、寿命ならオートバックス辺りでバッテリー交換して貰ったらいいし、寿命じゃなかったら自動車屋かガソリンスタンドででも充電してもらうといいかと思います。
この際やから、充電器一台買っとくといいんじゃないかな?
私のはこれ
http://www.amazon.co.jp/OMEGA-PRO-%E5%85%A8%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%80%91-Technology-OP-0002/dp/B003B2893E/ref=lp_2284539051_1_3?s=automotive&ie=UTF8&qid=1452754628&sr=1-3

でも、この辺で十分かも知れんね
http://www.amazon.co.jp/Meltec-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-%E9%95%B7%E6%9C%9F3%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC-SC-1200/dp/B00KAZP8IY/ref=lp_2284539051_1_2?s=automotive&ie=UTF8&qid=1452754628&sr=1-2
Commented by konkichi2007 at 2016-01-14 16:23
なお、ガソリン入れに行ったら必ずタイヤに空気入れて貰ってくださいね。
放置してるとエアーが抜けてきてタイヤが〇から楕円になって行くんよ それがどんどん進むとまともに走れないし、ひび割れしたりバーストしたりで命がけだからね。

コメント4つに分けたのは、さっき文字制限超過で全文消えてしもたからざんす(^▽^;)
Commented by konkichi2007 at 2016-01-14 16:28
あ・・ もひとつおまけ
これも前に書いたような気がするんだけど
エンジン一回かけるとバッテリーは結構弱るんだよ
1~2時間走ってやると元通りに充電されるんだけどね。
だから頻繁にチョイ乗りを繰り返すとどんどんバッテリーは弱って行くので気を付けて下さいませ
Commented by たろう at 2016-01-14 19:14 x
Dも・・・こんさんもそう思いますか?
私が40km/hとして双方のスピードを合算すると100km/h↑だったかも知れません。映りませんよね。
思い出したくないですが、色とつらは脳に焼き付けておきます。

お手数をおかけしました。
Commented by ainame60 at 2016-01-14 20:52
あのピカはたろうさんへのゴメンの意思表示かと思いました
儂って人が良い?
Commented by konkichi2007 at 2016-01-14 22:29
あの瞬間でゴメン!は無理でしょう
相当慌ててたと思いますよ(笑)
Commented by うらん at 2016-01-15 11:48 x
たくさんのアドバイスありがとうございます!

給油の際にタイヤチェック了解です♬

保険のロードサービスでエンジンかけてくれて
1時間半ほどエンジンかけっぱなしにしました
バッテリーの寿命はなにも言ってくれなかったけれど
息子が
5月に点検に出したからそのまま乗ってくれたらいい
って言うので点検に持って行かずに乗ってます
ダメ?

充電器 お手頃ですね♪
ただ息子が持ってるなら無駄になるから…
できれば息子が帰って来てからまた相談させてくださいませm(__)m

質問です
チョイノリってのは・・・
例えば実家まで片道18分程を往復
週1~2回では少ないですか?

ってことになると私のヴィッツもかなり傷んでいるよね?( ̄Д ̄;;ど~しょ~。。
やっぱりみんなそんなことをちゃんと考えて
ドライブしたり旅行したりしてるんですね!
今度ばぁ様をエブリに載せて神山温泉でも連れて行こうかな♬
腰が痛いとか文句言われそうだね( ̄Θ ̄;)
Commented by konkichi2007 at 2016-01-15 14:29
>点検に持って行かずに乗ってます ダメ?
点検って、いわゆる法定12か月点検みたいな車全体の点検の事? それなら、車検以外は特に気にしなくても大丈夫だよ
バッテリーの劣化度合をチェックするといいかなぁって思っただけです。

充電器は息子さんが持ってるなら特に必要ないけれど、時々充電してやるとバッテリーが長持ちするからね。
私の持ってる充電器はバッテリー内部の極板の劣化を復活させてくれる機能がついてるのでお勧めではあります(^^)v

>片道18分程を往復 週1~2回では少ないですか?
車によってセルモーター(エンジン始動時に回すモーター)の電力使用量も違うし、オルタネーター(エンジンが回るときに発電してバッテリーを充電してくれる)の発電性能も違うので一概には言えませんが、軽自動車の方が発電能力が低いとは思います。(←これまでの経験からの推測)

また、エンジン始動時に直ぐにかかる車と、10秒~15秒程度回さないとかからないのとではバッテリーへの負荷は大きく変わります。

セル一発でかかったとして18分程度走行だとバッテリーがギリギリ元に戻るかどうかででしょうか? 
充電不足になるチョイ乗りはやればやるほどバッテリーの電圧が下がるので、チョイ乗りするだけなら週一回の方がいいかもですね

なお、付け加えると軽バンを走らせるのは、昼間がお勧め(前照灯が電気使わないから…)だし、走行距離が長い方が充電量も多くていいかと思いますので、近距離で帰宅した場合には10分程度アイドリングでエンジン掛けたままにしておくと安心かな

お母さん、エブリじゃ可哀想だよ・・・
言うこと聞かないとエブリで連れて行くで~!って脅す程度にしましょう(笑)
Commented by うらん at 2016-01-15 21:02 x
了解♪
車も生き物って感じがしますね~
知れば知るほどなんでも奥が深いと言うか・・・

今迄車は
雨に濡れない・重い荷物が運べれる・楽な移動手段
程度にしか思ってなかったんですぅ( ̄Θ ̄;)
もっと大切にしてやらないといけませんね♬

充電器も真剣に考えます!
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
Commented by konkichi2007 at 2016-01-16 22:19
”車も生き物”その通りですよ
私はそういう気持ちでこれまで車と付き合ってきました
赤ちゃんが風邪気味になるとお母さんがわかるように
何かの異常とかもわかってくるよ(笑)
Commented by たろう at 2016-01-28 15:36 x
 m(_ _)mございました。
 同じような時間に(ずらせて)散歩行ってますが、遭遇せんです(;´Д`)
Commented by konkichi2007 at 2016-01-28 21:18
きっと同じような事して事故起こして入院してるかも?(笑)
<< 五郎丸ポーズ? 本田ぴったり? >>