ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
暇つぶし・・・
”ひつまぶし”なら美味しいのだが・・・
いかんせん、腸の調子が宜しくないから食べ物の事は考えるまい。。。
ボケ~っとしてると神経が患部に行くので何かしようと考えて本日も車弄りをすることにした。

先日修理した安物セキュリティ装置はタント君に装着したので、今度はプリちゃんのセキュリティを何つけようかと色々考えた。
スペギに乗ってた頃のセキュイリティは持ってるのだが配線がとっても邪魔くさいなぁって事でお手軽セキュリティを購入したのだ。
ユピテルのVE-S500Rという機種。
高級機種を付けたところでプロの泥棒君にかかったら太刀打ちできないので、ちょいとしたいたずらでリモコンに通報が来ればいいなぁって所なんだが・・・

取り敢えず口コミ評判流し読みしてから購入したが、結果はいかに?

で、物が本日到着したので早速装着!
配線引き回すためにパネルはがしま~~す♪
f0127605_18192497.jpg

プリウスαのOBDコネクタはここで~す
※OBD(On-Board Diagnostics):自動車の自己診断機能
f0127605_18242943.jpg

本体取付場所は運転中に目障りな場所は嫌なので配線を引き回して助手席側に持って行くことにしました。
f0127605_1833195.jpg

パネルを全て戻して本体装着!
f0127605_1834856.jpg

セキュリティ設定開始時にOBD2コネクタに差し込む
f0127605_18365338.jpg

取り付け作業はチョイチョイ♪ で終わったのだが
設定作業はちょっと大変・・・(;´Д`)
何が大変かって言うと、取説の日本語が中々理解できないっす。

これ日本人が書いた文章?って思いたくなるぐらい書いてある文章が理解できないんよね~
こんな口コミ以外にも、
取説がわかりにくく、何度も手順通りセットアップしました。しかし、設定が終わりドアロックしSET1で、スタートをかけると余分にLEDが点灯します。それだけならよいのですが、車をゆすっていないのに警報が始まります。リモコンにはガラスを割るマークがついてしまいます。当然ブザーが鳴りっぱなしで近所迷惑です。何度も最初から設定しなおしましたが、うまくいきません。どぶにお金を捨てたようです。それ以上にこの一週間の設定しなおしで大変疲れました。
なんてのもあるし、感度設定作業解説もおかしな日本語でしたわ(;´Д`)

作動させたらダミー警告効果はありそうだけど、衝撃反応時の警告音が車内だけなんで音が小さすぎる。。。 ガラス割られてから大きく聞こえても後の祭りだわさ(;´・ω・)
ワイヤレス外付けサイレンがあるけど高いしね~(-_-;)
てなことで、暫く使ってみて気に食わないようなら、根性入れて手持ちのセキュリティに取り替えようと思っとります。

【おまけ】VE-S500R作動チェック



住宅街ではこれでもいいけど・・・
[PR]
by konkichi2007 | 2015-05-21 18:50 | Comments(4)
Commented by ainame60 at 2015-05-22 06:14
ユピテルでもこの値段でしたら
純正は結構お高いのでしょうね
取説は相変わらずなんですね(笑)
ウチの場合はロボ犬助手席に乗せておけば良いかな
(スペギの意味が分からず検索しました)
Commented by うらん at 2015-05-22 15:20 x
あらら~~寝てなくていいのですか?

ワタシにはチンプンカンプンで難しいですが
コレが楽しいのならそれも薬なんかなぁ~??
Commented by konkichi2007 at 2015-05-22 20:36
ケンタさん

純正なんか買ったら半年ぐらいお茶漬け食べとかなあきませんやん(笑)
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=5940494&pn=2&bi=4&ci=533&mo=52589

ロボ犬助手席ちゅうのもええですね
それより南○2号風で人に見えるロボットがあれば一番いいですよ
駐禁やられる心配がへりますもん(笑)
スペギ・・・ 失礼しました<(_ _)>
(スペギ=デリカスペースギア)
Commented by konkichi2007 at 2015-05-22 20:39
うらんさん

昼間に寝ると夜がねれないでしょ
で、ベッドで横になってるだけだと神経が患部に集まるようで違和感や痛みが増幅するんよね~
動き回るのはしんどいんだけど、車弄ってるくらいだと神経が指先に集中するのでいいんですよ~~(;'∀')
<< ぼちぼち・・・ 進展なし・・・ >>