ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
プリウスα初心者さん ..
by konkichi2007 at 11:52
もこもこさん リコ..
by konkichi2007 at 11:41
皆さまお返事遅くなり申し..
by konkichi2007 at 11:38
UX-T45CL ファク..
by kishikawa at 18:44
CJ-Kv73 子機登録..
by 長野のおやじ at 20:24
こんにちは。 プリウス..
by プリウスα初心者 at 13:12
コンさん、初めまして。突..
by もこもこ at 11:10
トルクスねじ分解記事を心..
by シャープでないなまくら at 13:43
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ん? これかも知れない・・・
小康状態だったPCの不具合が本日再発中・・・
前回同様のエラー以外に新たなものが登場している。。。
ソース:WMI イベントID:24
『イベント プロバイダー ProtectionManagement が、名前空間 //./root/microsoft/protectionManagement の対象クラス "MSFT_MpEvent" が存在しないクエリ "select * from MSFT_MpEvent" を登録しようとしました。クエリは無視されます。』って表示されているが何を意味しているかは読み取れない。

このエラー内容で検索するとこの人のブログに到達した
http://d.hatena.ne.jp/jyamira1/20150307/1425686358
まだ詳しく読んでいないがwindows updateの更新プログラムに色々問題が出ているのかなぁ?

もう少しわかりやすい情報を探してみよう。。。

鬱陶しいね~  スマホで遊んでる方が楽しくなってきたわ(^-^;

【追 伸】
窓8は”F8”キーでのセーフモード起動ができにくい設定なんだとか・・・
いざという時のために、”F8”連打でセーフモード起動を可能とする設定情報を発見したのでやっておいた。
http://win8room.net/2013/05/23/2451.html

窓8.1にしたのは失敗だったのかもしれないなぁ
SSDに窓7をインストし直すべきかも知れない(;^ω^)
[PR]
by konkichi2007 | 2015-03-12 21:39 | Comments(8)
Commented by tachi660_smile at 2015-03-12 22:55
 そっかぁ~窓8、、、って
こんさん、私のスカスカの脳みそにインプットしました。
私も今ではシステムと遊ぶ余裕というか面白味が無くなってます(笑)

セブン、セブン、セブ~~~ン♪
エイト、エイト、エイト♪

しばらくはセブンとエックスピーで・・(笑)
Commented by konkichi2007 at 2015-03-12 23:25
愼さん

8! 8!  888!
走れ~8マ~ン 弾よりも早く~~♪ って覚えてますかぁ(笑)

なんか窓8は、vista同様に出来の悪い子だったような気配ですね(;´Д`)
どこかに書いてありましたが、MS社は窓8の不具合根本から修正せずに窓10にとっとと行ってしまわないとユーザー失いかねない・・・ って考えてるのでしょうかね
7から10にでも無償UGできるような話なんで、7に戻すことを結構マジに考えてます。
Commented by tachi660_smile at 2015-03-13 18:09
こんさん
>8! 8!  888!
 ビールの栓で両目に蓋をして、、唄いましたデスね~(笑)
 
↑上の記事、なんのことやら「宇宙語?@@;」
Commented by ainame60 at 2015-03-13 21:02
ウチのも単に電池切れでもなさそうですがえらい目に遭いました

>SSDに窓7をインストし直すべきかも
再度8.1クリーンインストールやってみてからでも宜しくないでしょうか?
困ったときはクリーンインストールが近道だと思います

F8キーでのセーフモード起動を有効にしておく
今日は疲れたので明日やってみます
Commented by ainame60 at 2015-03-14 07:32
bootmenupolicy を legacyにしましたが
F8連打でセーフモード起動出来ませんでした
4回ほど連打のタイミング変えて試しましたがダメでした
http://pctasukete.net/startfkey.html
BIOS起動がDeletキーなのでF5も試してみましたがだめです
BIOS画面ではファンクションキー使えてるんですけどね
Commented by konkichi2007 at 2015-03-14 10:36
愼さん
 
>↑上の記事、なんのことやら「宇宙語?@@;」
とは、どの部分の事でしょうか?

ケンタさん

私も、昨日F8連打で作動しない事を確認しました。
そのまま基地に来ちゃったので、大阪に戻ったらもう少し調べてみます。
OSクリーンインストの件… 
私の場合はハード的トラブルの可能性も高いので、窓7に戻してしまおうかと思ってます。 窓7で異常が見られたら母板や石交換に踏み切るか、箱ごと買い替えるか考えようかなぁ。。。
スマホ使いだしたら、パソコンに拘るのも邪魔くさくなってきましたねぇ(^^ゞ
Commented by tachi660_smile at 2015-03-15 08:55
こんさん、舌足らずですみません。正に

>『イベント プロバイダー ProtectionManagement が、名前空間 //./root/microsoft/protectionManagement の対象クラス "MSFT_MpEvent" が存在しないクエリ "select * from MSFT_MpEvent" を登録しようとしました。クエリは無視されます。』・・・

H元総理がクリミヤへ行ったニュースしてましたんで、つい「宇宙」がひらめいてしまいました。

..// きょうも雨です
Commented by konkichi2015 at 2015-03-15 21:16
愼さん

なるほど~~
あの阿保オヤジの事が絡んでましたか!!
ほんま、あの宇宙人は種子島からロケットで飛ばしてしまったらええんですが・・・
日本のゴミが宇宙ゴミになるのも困りますかね(^_^;)
<< メロメロ?? あの日・・・ >>