ちと早いけど…2007年4月より新しい人生にチャレンジしてる親父の悲喜交々♪ あした天気になぁ~れ~♪
by こん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
初心に返る (@^^)/~~~
at 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
at 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
at 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
at 2016-01-26 21:33
寒いねぇ・・・(´△`)
at 2016-01-24 16:54
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
うさぎさん 復活お..
by konkichi2007 at 08:42
半身浴で直りました!!本..
by うさぎ at 23:56
OTMさん 復活お..
by konkichi2007 at 23:02
大感謝、有難うございまし..
by OTM at 15:21
Idbさん ホンハ..
by konkichi2007 at 21:32
ナカヤンさん kame..
by konkichi2007 at 21:26
ともきさん リコメ..
by konkichi2007 at 21:13
私もいろいろ説明書通りに..
by Idb at 21:03
リコメ遅くなりました m..
by konkichi2007 at 20:59
中国製かどうかはよく解り..
by kameya0424 at 19:45
カテゴリ
全体
こん基地
建築リフォーム
野菜覚書
PC関係
車関係
覚書項目
ペット関係
未分類
タグ
(92)
(37)
(36)
(28)
(21)
(18)
(17)
(16)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
ブログパーツ
検索
記事ランキング
初心に返る (@^^)/~~~

申し訳ありません<(_ _)>

当ブログを携帯モードに切り替えたところPCから見えない事で一部の方にご心配をおかけしたようです。

自分自身がブログを始めたのは単なる自分の電子日記であり、その日その日の心の移ろいを書きとめるのが目的でした。 
読んでくださる方が現れだしてからと思いますが・・・
人の目を気にするようになっていったようで、いつしか見世物ブログに変化してたように思います。

最近、落ち込み気味のボヤキが多くなってて読んでいただいてる方には非常に鬱陶しかったと思いますが、自分の本来の目的の”愚痴ったり、怒ったり、泣いたり、笑ったり、自慢したり”・・の初心に戻ろうと思います。

昨日、メールいただいてお返事書いてから色々考えてみました。
で、今朝、目が覚めたときに決めました
当ブログはここで更新を終了させていただきます。

ブログ交流いただいてた皆さんも長い間、ありがとうございました<(_ _)>
引っ越し先でひっそりと愚痴ってますのでご心配なく。(^_^)/~


※ブログ削除しようかとも思いましたがプリンタや電話子機の復旧方法が、まだお役に立ってる様ですのでもう暫く残しておきます。 (私が生きてれば東京オリンピック開催の頃に削除すると思います。)


[PR]
# by konkichi2007 | 2016-02-02 09:04
いけませんなぁ・・・
今日は朝からの電車トラブルはあったものの
出稼ぎ先で、某偉いさんと久々に昼ご飯食べてお茶して楽しいひと時を送れたのだが・・・
帰りの電車を待っている所でスマホが鳴動!
お袋からだった・・・ 
何かと思ったら『脇腹付近がズキンっと痛んだ! ***クリニックには電話しているがどうしよう?』との話・・・
仕事の日で帰りの電車待ちしてるから連れて行けない!っと回答したが『どうしたらいい?』の繰り返し・・・
どうしても痛みが続くのなら救急車を呼んで貰いなさい!って言って電話を切った。
10分後、再度電話が・・・
『***クリニックの先生は今すぐ来れるなら診ます。と言われた。 どうしよう?』 
『救急車はヘルパーさんが足りないのでついて行けない。』 
『痛みは今のところ治まっている・・・』
多分・・・ 
帯状疱疹からの神経痛だとは思うが、俺は医者じゃないから判断できない…
電車の中で電話するのは嫌だったが仕方なく5分程話して明朝連れて行くことで納得させた

もう・・・親孝行ごっこは無理。。。
なんだかもう疲れた

しばらくブログお休みさせていただきます。<(_ _)>


[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-29 22:21
朝から疲れますわ(ー。ー)フゥ
今日は出稼ぎ日!っと雨の中を原ちゃりで駅まで行くと何やら放送が・・・
どうも地下鉄堺筋線が止まっているような放送だが、今日は梅田へ行くから構わないかぁ〜
っと、到着した梅田行きに乗り込んだ。
二駅程は普通に走ったが阪急吹田駅手前で停車!!
そのまま30分以上止まったままで"JR等の振替輸送の案内"を繰り返していた。
吹田駅に着かないと振替輸送もくそもねぇじゃん!╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭
その後、何とか吹田駅に到着したが復旧しそうな気配が無く、JR吹田までテクテクと・・・(ー。ー)フゥ
f0127605_11303997.jpeg
JRに乗るにも振替輸送のチケット貰う行列が出来てて、会社に到着したら1時間遅刻でおました。(ー。ー)フゥ
クビになったらどうしましょ?(笑)

[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-29 11:14
あっちもこっちも・・・
今朝は特に予定もなかったので、ころちゃん抱きながらネットサーフィンをしてたんだけど・・・
突然11時40分に電話が鳴った!
出るとお袋からで 『身体がおかしい・・・』『関節に力が入らない・・・』『どうしたらいい?』
などなど… あまり呂律も回っていない状態で判断に戸惑いがでた。
取り敢えず『行くから待ってろ!』と電話を切って車で飛び出しながらあれこれ策を考えた・・・
で、お袋とこへの途中にある”掛かりつけ医院”に飛び込み、12時を少し過ぎるが診てくれるように頼んでお袋を連れて行った。
取って返して診て貰ったが検査なしでははっきりした診断は出ない。。。
脳梗塞の可能性もあると言う事でT市民病院救急外来へ連絡を取ってもらってタント君でそのまま連行!!
血液検査・CT・MRIと色々検査した結果、特に脳に大きなダメージが出ている訳ではないとの事で4時過ぎに無罪放免。。。。
家まで送ってベッドに放り込み、ケアマネさんに状況報告してようやく一件落着!!

とっとと帰宅していい子でお留守番してくれてた、ころちゃんの散歩に出発!!
だが、近所のスーパー横の遊歩道を歩いてると道一本隔てた歩道の自販機付近にノーリードのシュナウザーがウロウロ・・・ ウロウロ・・・(;'∀')
どうも脱走したような感じだなぁ~ って遠目に見ながら歩いていたのだが、どうにも気になるので100M程通り過ぎてから信号で反対側に渡って戻ってみた。。。
自販機前にはもう居なかったので、まぁいいか!って通り過ぎたらマンションの駐車場奥から鳴き声が聞こえてきた。。。
で、そっちに行くと、散歩でよくお会いする豆芝マメちゃんの飼い主おばさんと別のワンコ連れの女性がいた
迷子犬みたいだから。。。っと呼んでも駐車場の奥で吠えるだけで出て来ないと言う話で、手持ちのころちゃん用ジャーキーを取り出して呼ぶと近寄ってきた。
何やかやと餌をあげながら見ると”グレー系オスの成犬で、”お座り!”も”お手!”もできる子だし、普段は首輪をしていたような感じで飼い犬は間違いなさそうだ。
てな事で、マメちゃんの飼い主さんが自宅にリードを取りに帰ってくれたので、それを待って何とか捕獲完了!!
警察に届けようかどうしようか?って相談してていつもお世話になってる獣医さんを思い出して『近所の獣医さんならどこの子かわかるかも?_』って名前を出したらマメちゃんの飼い主さんも行ってる病院だった。
で、スマホで調べて電話で事情を話したら先生の奥さんが、『うちでわからない場合警察への届け方を教えるから・・』と言ってくださったのでマメちゃんの飼い主さんにお任せして帰ってきた。
何だか病院に縁のある日だったなぁ
何とか飼い主さん見つかればいいんだけどねぇ
『2016年1月26日吹田市佐井寺南が丘近辺で”グレー系のシュナウザー 成犬 ♂ の迷い犬” 確保』
どなたかお心当たりがありましたら至急コメントください。 
獣医さんの取り扱いがどうなったかはまだ分かりませんが連絡とります
今朝の散歩でマメちゃんと会って飼い主さんから聞けたのだが・・・
獣医さん経由で隣の交番から吹田警察に連携して、夜に飼い主さんの手に戻れたそうです。
警察では、1週間は預かってからNPOか保健所(?)に回されるそうです。
無事に帰れて良かったなぁヽ(^ω^)ノ
子供がドア開けた瞬間に脱走したらしいですが、連絡先書いた首輪は必須だね。 ころちゃんはIC埋め込んでるけど首輪もしとこうかな?^_^

そんなバタクサした一日だった・・・ 

[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-26 21:33 | Comments(7)
寒いねぇ・・・(´△`)
今朝はこの冬一番の冷え込みだったけど、昼を過ぎても気温上がらずでしたなぁ(ー。ー)フゥ
日が沈む前にころちゃんの散歩に行ったら、遊歩道脇の水がまだ凍ったままでしたわ(´△`)
f0127605_17010699.jpeg
手袋しててもメチャ冷たいなぁ(ー。ー)
と、帰ってから温度計見たら午後5時現在、外気温0.2度でした。
f0127605_17045786.jpeg
風が吹いてないからいいけど、冬は"コタツで丸くなる"が正解やねぇ
【追 伸】
6時になったら氷点下にさがりましたなぁ
f0127605_18031631.jpeg
今夜が一番冷え込むみたいやね^_^

外は寒いけど、室内は暖房が効いてきて暖かくなって来ました。
果報は寝て待て!状態の方がいます
f0127605_18340907.jpeg


[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-24 16:54 | Comments(6)
五郎丸ポーズ?
哺乳瓶がラグビーボールに見えると評判です!
f0127605_08501049.jpeg
【おまけ】
更新は止めましたが、これだけは追加しとかねばσ(o^_^o)

ころー丸ポーズ♪
f0127605_18253416.jpeg

[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-20 08:48 | Comments(5)
なんちゃって鑑定団
某氏のブログで見かけたがいけない運転のお車が出現していたようだ・・・
で・・・

多分、車種はこれじゃないかと?
f0127605_1719188.jpg

H社のNbox?(・_・;)

【追 加】
N-WGN カスタム
f0127605_13210747.png
どうもこいつみたいですね
先日、後ろからHの軽がついて来てるのをバックミラーで見てたらエンブレムがDに見える瞬間がありました。

f0127605_2256316.jpg
あの動画でDに見えたのと同じでしたので、やはりHの車で間違いなさそうです^_^


[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-13 17:19 | Comments(21)
本田ぴったり?
先日、ホンダFITにお乗りの方から電動ミラーの開閉ができなくなったと言う話をお聞きした。
調べてみると結構、多発しているようで恐らく欠陥部品なんだろうと想定される・・・
外し方が”みんカラ”にあったので見てみたら案外簡単そうだ。
もし宜しければ、某オクで中古部品をポチっていただいて基地にお持ちいただけると多分、30分かからずに交換できるかと思います。
なんならハルボン倶楽部喫茶室で待ち合わせてコーヒーしばきながら・・・ってのもいいかと?(笑)
でも・・・ 31分かかっても怒らないでね

(追 加)
参考にドア内貼り剥がし作業も・・・
[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-13 15:48 | Comments(2)
今日は出稼ぎ・・・
昨日は激動の一日でした
朝から帰阪の準備をせねば・・・
と考えてたら、お袋のケアマネさんから電話がかかり脚の膝周辺が真っ赤に腫れてかぶれて、水疱がいっぱい出ているので医者に行った方がいいのでは?との事(-@∀@)
話を総合すると、どうやらロキソニンゲルを脚に塗ってかぶれたものらしい(´△`)
取り敢えず掛かり付け医に電話で状況説明をして、木曜日に市民病院皮膚科の予約を取って貰う事にした。
かぶれだけの為じゃなく以前から蜂窩織炎も診てもらってるので、ここ1ヶ月程の状態を説明してセカンドオピニオン的な意見を聞こうと言う企みだ。
てな事で荷積みを終えてMT氏に挨拶した後は、とっとと高速をひた走り帰阪した。
昼ごはんを食べて午後のひと時を転寝したらお袋を収監して掛かり付け医の午後診に行った。
インフルエンザが流行りだしたのかババ混みだったが何とか三番目に診察を受けて、かぶれた部位には強力ステロイド剤を処方して貰ったが、ロキソニンゲルを塗った時期も目的も記憶にないと言い張る婆さんに只々呆れるしかなかった(ー。ー)フゥ
木曜日の市民病院でどう話せばいいのか、いささか頭が痛いなぁ
てな任務を遂行して帰宅したら、ころちゃんの散歩の時間になっていた
昨夕の散歩中のお月様σ(o^_^o)

f0127605_10113662.jpg


ふぅ〜〜〜〜〜〜

晩御飯は冷凍しておいた蕎麦と、今回作った燻製の品を並べて安物ワインで酔っ払いになってやった🍷

さて、今日は束の間の休息となる出稼ぎ日だ(笑)
たのむからお袋おとなしくしてろよ(σ゚∀゚)σ


[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-13 08:37 | Comments(0)
らいばる?? (^^ゞ
f0127605_19361321.jpg

こん:もうすぐ抜かれるぞ~
ころ:おいしいジャーキー頂戴❤
こん:だめ!身体に悪いからね・・・
ころ:けちんぼ!!

てなやり取りがあり・・・
今日作った燻製を少しだけあげましたとさ(^^ゞ
f0127605_19402491.jpg

今回は、定番のチーズ・定番の鶏手羽元と初めて鶏胸肉のハムも作ってみました(^_^;)
基本的に胸肉はあまり美味しくないけど、ハムにすると美味しい!って噂だったんだけど結果はボチボチってとこだったかな? もうひと工夫して美味しいの作りたいなぁ

上記3点セットは、肥満監視員の夫人不在のMT邸にこっそりお届けしときました。
MT氏が『うっしっし♪』と食べたかどうか? 当局は関知しないのでそのつもりで!(^^ゞ

一方、ころちゃんが『遊んでくれ~!』と盛んにせがむのでボール投げしてダイエット頑張らせてやりました。
f0127605_20104634.jpg

MT氏にもボール投げしてあげればよかったかな?(笑) 

あいてる時間で、ころちゃんのお留守番用ハウスもまず屋根だけ塗装完了! 
壁はまた今度、家と同色にしようかと・・・(笑)
f0127605_20133047.jpg


夕方、ハルボン倶楽部邸に、お借りしてたヘッジトリマーを返しに行きました。
お借りしたお返しは、高脂肪乳製品のチーズの燻製だす。
本当かどうか知りませんが糖尿病予防にいいと言う説があります!
御健康で長生きしてもらわないとね!(笑)
ハルボン倶楽部邸ではKISHIMOご夫妻と一緒になりコーヒーいただきながら『トゲトゲ光線の謎』について議論してきた!(爆笑)
[PR]
# by konkichi2007 | 2016-01-11 20:22 | Comments(5)